こんばんは

見にきてくださり
ありがとうございます‪☺︎‬

この時期になると
必ずいただくリクエストが
全身ユニクロの卒業式コーデキラキラ

今年もリクエストいただいたので
コーデ組んでみました´ᴗ`
…身長161cm…
ウールブレンドジャケット
ユニクロ・69 NAVY・Mサイズ
ドレープブラウス
ユニクロ・01 OFF WHITE ・Mサイズ
ウールブレンドタックテーパードパンツ
ユニクロ・69 NAVY・58サイズ
バッグ / zakkabox
パンプス / SESTO

ユニクロの卒業式コーデ
メッセージを読ませていただくと

✓卒業式以外にも使えそうな
アイテムを使ってコーデしてほしい
✓フォーマル過ぎるのが苦手

という意見が多いです‪☺︎‬

普段着にも使い回せて
卒業式でも浮かないようなコーデ…⍤⃝

ユニクロのイネスコラボ
セットアップで合わせました‪ルンルン

シンプルなセットアップですが
そこはイネスコラボ
シルエットの綺麗さ抜群ですOK
ジャケットは少し小さめ
パンツはウエストは細め・太もも周りゆったりめです
 
卒業式・入学式には
ノーカラージャケットの方が雰囲気出るのですが
今年のユニクロのノーカラージャケットは
ボタンが前に付いているので
ちょっとカジュアルかもです


ジャケットもパンツも
リクルートスーツのような
いかにもなスーツ生地では無くて
光沢があまり無いカジュアル目な質感

ステッチも赤で可愛く
普段のコーデにも
取り入れられると思います

パンツは短めなんですが
裾丈が短い方が
お仕事っぽく無い雰囲気になるのでOKOK

卒業式などのセレモニー感を出すには
ジャケットの下は
襟がついてないブラウスを選ぶだけ
 ここで普通のシャツを着てしまうと
就活っぽくなってしまいます⍤⃝

バッグはやはり便利なチェーンバッグ
後ろのポケットにスマホ入れられるので
シャッターチャンスの時に
すぐ取り出せるのがかなり実用的

靴はSESTOの7cmヒール


久しぶりのフォーマルで
力が入り過ぎると
顔だけ浮いてしまったり(経験あり…)

普段に着ているものと
かけ離れ過ぎると
気持ちが落ち着かないので

私は短いスカートの卒業式コーデは
封印しました😅

地域の違いや
公立私立など学校の雰囲気もあるので
これが正解では無いですが

いつもより気持ちが引き締まる
けれど無理し過ぎない

そんなコーデが
今の流れなのかなと思います

ジャケットもブローチつけるだけで
一気に卒業式コーデの雰囲気キラキラ
ジュエルボックスさんのこちらです↓
2月納期ブローチ↓
  

1000円以下プチプラの
ネックレスとイヤリングのセットもあります‪☺︎‬ 

✩.*˚


楽天でもプチプラで揃う
卒業式に使えそうなセットアップを
探してみました´ᴗ`
楽天の方がプチプラで揃います

シンプルなノーカラージャケットに
ブラウスとテーパードパンツがセットになったもの
↓↓↓

バックシャンなブラウスとテーパードパンツ
結婚式とかにも良さそう‪☺︎‬
↓↓↓

お腹周りをカバー出来る
ペプラムブラウスも可愛いなと思います✩.*˚
↓↓↓


ではでは、今日は以上です

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈*


・・・

今一番のお気に入りキラキラ
チークをつけたみたいに
顔が明るく見える
不織布カラーマスク


楽天ROOMに愛用品・検討品など載せています


JewelVOXさんとタイアップ中☺︎

上下ユニクロコーデ更新しています