「本当に大切なものは何か?」

この問いは
大きなテーマでした

 

 

アトリエはなみヘッダー画像フリーイラスト

 

 

様々なことを始めては挫折し
たくさんのものを手放してきました

 

 

でも
そのおかげなのかどうなのか

 

自分にとって
本当に大切なものが何なのか
少しずつ見えてきたように思います


 

新潟に引っ越してくる際
沢山のものを捨ててきたのですが

意外と
大切なものって少なかったです

 

 

結局
大切なものって
純粋に好きなものなんだなと
思いました

 

 

 

趣味や仕事を通して
心から楽しいと思える瞬間を
大切にしたい



そして
いつもそばにいてくれる
大切な人たちとの時間を
大事にしたい

 

アトリエはなみヘッダー画像フリーイラスト・青い空と白い雲とビール


 

「やりたいことをやる」



とてもシンプルなことのようですが
なかなか実行できない



でも
やりたいことをやることは
とても大切なことだと信じています

 

やりたいことをやることで
自分を大切にできるからです



もちろん
やりたいことだけを
すればいいというわけではありません

 

 

現実的な問題も考慮しながら
自分にとってのバランスを
見つけることが大切

 

アトリエhanamiのフリーイラスト・洞窟

 

「手放す」



ネガティブな意味ではなく
自分にとって
本当に必要なものを見つけるための
一つの手段

 

 

モノだけでなく
人間関係もそう

 

本当に大切なものだけを残し
それ以外のものは手放すことで
心が軽くなります

 

 

大切な人と繋がってるし
大切なモノだけ残ってる

 

幸せなことです

 

 

相変わらず

いろんなことに手を出しているけど

今、それをやりたいから
やっているだけ

 

サムネイル
 

あなたにとって本当に大切なものは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後も【自分探し】【ミニマリスト】【やりたいこと】に関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 

\ あわせて読んでね /

 

 

 

 

 



 

 

周りに惑わされず自分の心に従いなさい

 

\人気記事/
右矢印 一粒万倍日
右矢印 巳の日
右矢印 本当の幸せとは

 

フォローしてね