6月27日2本目はSNSのこと

下矢印

 

TwitterーXもInstagramも登場したときから使い始めたけど、ブログ大好きなので、イマイチ使いこなせていない。

 

文章で説明できないときはYouTube使ってる。

 

ブログ以外のSNSをやめてもいいかな?って思っている今日この頃です。

TwitterーXからの流入はあるけどインスタはないので、インスタやめてもいい?

 

このようなことが分かる(できる)ようになります

  • 各SNSの性質と違いが理解できます
  • SNSのメリット・デメリットをきちんと把握できます
  • 自分にとって使いやすいSNSの選び方がわかります

 

SNSの活用方法に悩んでいる方

SNS疲れを感じている方へ

 

 

>>感想<<

 

SNSに関しては、今まで自分で「こうじゃないかな」って思ってきたことは間違ってないことは分かった。

受講したからといって、やめていいよ!って背中を押してもらえない(当たり前)。

 

あと、古い情報の話もあった

(受講者レベルに合わせて、今回は新しい情報が不要ということでワザと話さなかったのかもしれない)

 

というわけで、今の私には、特に目新しいことはなかった。

つまり

 

SNSを使いこなせているかは謎だけど

SNSを使いこなすための知識はあることを理解した。

 

あとは

自分がどう使っていくかを考える時期に入ったって事

 

こればかりはレッスン受けても

自分で頑張るしかないよ

 

後はプロに相談する

お金がないから、やっぱり自分で頑張るしかないよね!

 



サムネイル
 

結局、成功するしないは
知識じゃないってこと


 

Atelier/hanamiフリーイラスト・ガーデン・園芸・農園

 

\あわせて読んでね/

右矢印アメブロは2個以上の複数アカウントOK! 1年間複垢で運用して気づいたこと

右矢印クラウドワークスで文字起こしの仕事してます|必見!AIで文字起こしをサクッと終わらせよう!
※卒業しました!

右矢印クラウドワークスでデータ入力をやってみた|スキル0主婦の在宅ワーク

※時々、良案件をみかけます

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

\人気記事/
 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・旅行・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし

プロフィール