カシューナッツの意外な生え方!

 

 

 

カシューナッツは好きですか?

私は大好きです♪

食べ始めたら止まらなくなるので

極力、買わないようにしてます

(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

 

カシューナッツは、普段食べている姿とは全く違う形で木に生えているのをご存知ですか?

 

実は、カシューナッツがなるのは、リンゴによく似た果肉の先端部分なんです!



1. 勾玉のような種子

カシューナッツの木は、南米原産で、日本では「勾玉の木」とも呼ばれています。

その名の通り、カシューナッツは勾玉のような形をした種子で、普段食べているのはこの部分です。

 

2. リンゴのような果肉

カシューナッツの種子は、「カシューアップル」と呼ばれるリンゴのような果肉の先端に生えています。

カシューアップルは、日本ではあまり見かける機会がありませんが、食用としてジュースやジャムなどに加工されています。

 

 

 

 

3. 収穫方法

収穫方法は木になっている実を採る場合もありますが、熟すと自然に落下するので、落ちたものを拾う方が一般的

 

 

4. 注意が必要な部分

カシューナッツの種子は、外側を覆っている果皮に毒性があります。

 

5. カシューナッツの豆知識

カシューナッツは、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

カシューナッツは、脳の活性化や美肌効果があると言われています。

 

カシューナッツは、世界中で人気のあるナッツです。

カシューナッツは、見た目も味もユニークなナッツです。

普段食べているカシューナッツの意外な姿を知って、ますますカシューナッツが好きになったのではないでしょうか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・旅行・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし

プロフィール

 

 

\ブログ更新/