今回の受講は

下矢印こちら下矢印

 

  • いろいろな情報があって、何が正しいのか分からない...
  • 読まれるブログについて知りたい...
  • 自分のブログの改善点を知りたい

 

読まれるブログと読まれないブログの
違いを知ることができる

 

アクセスやいいねを解析する際の
必須ポイントが分かります

 

自分に合った読まれる

ブログの書き方が身につきます

 

録画講座だと

疑問には答えてもらえないよね?

下矢印

アンケートに質問すれば

ブログで全ての質問に解答してもらえる!

 

 

 

イベントバナー

 

 

読まれるブログと読まれないブログって永遠のテーマです!

長年放置していたアメブロを真面目に運用し始めたのはここ3年程度。

 

アメブロはアメブロの良さ

ワードプレスはワードプレスの良さがありますが、アメブロはホント難しい。

 

  • 文章ほぼなし写真が1枚でもアメトピに選ばれていたり
  • 文章ほぼなし写真が10枚なのに全体ブログランキングが1000番台
 
アメブロユーザーて、文字読まないの はてなマーク
 
データを取れば取るほど謎が深まっていきます 不安
アメブロ難しい 悲しい

 

 

今回のタイトル

「ホントノトコロ」

マジで知りたいです!

 

レッスン内容
✔️読まれるブログと読まれないブログとは?
✔️アクセスやいいねを解析する時の必須ポイント
  • 今の現状を把握する
  • これから読んでもらうためにどうしたらよいかを知る
  • アメブロをしているのならアメブロの世界で認識をさせておくことが大切
✔️読まれるブログを書いてる人のホントノトコロ
  • ランキングが上がる方法と読まれる方法は違う
  • 文字数は800文字〜1000文字(これは一般的にいわれていること)
✔️読まれないブログセルフチェック診断
 
✔️自分にあった読まれるブログの書き方とは
✔️私がブログアクセス10倍にしたリアルな裏話
 

イベントバナー

 

フリーイラスト・アフィリエイター

 

>>感想<<

チェックリストも全てやってる キメてる

分析の仕方も問題ない キメてる

 

これからは「自分にあった読まれるブログの書き方」を追求していく段階に入ったのかな。

 

「私」から「相手」の段階へ入ったので、これから統合の段階へ

 

これからもトライ&エラー&トライ 指差し

 

そうそう!

よくペルソナを考えると言われているけれど、今まで読んできたものは、ペルソナをものすごく深掘りして考えろだった 真顔

 

今日の講座を受講してわかったことは

ペルソナは

アメブロが好きな人!

だからアメブロが好きな人に向けて書く!

大前提がココだったんだな!!!

 

講座内容は、今まで受講した中で一番盛り上がりました!

質問も沢山出て、すべて講師の方が答えられていたのも好印象でした。

 

イベントバナー

 

はやみずしょうこ先生がアンケート回答してくださいました。

私のアンケートもふたつほど

ありがとう 看板持ち

 

 

 

 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 
 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし