本日のAmebaレッスンは

下矢印ChatGPTを相方として上手くブログ運営に活かす方法下矢印

  • ChatGPTって聞いたことあるけど、設定難しそう...
  • ChatGPTの登録の仕方から教えてほしい...
  • AIを使って、ブログを効率化したい

下矢印

✔️ChatGPTを使って、ブログの運営を効率化できます
✔️ChatGPTの登録の仕方から分かります
✔️ChatGPTを講師と一緒に学ぶことができます

 

 

※3月19日に開催したレッスンの再放送

 

3月以降も生成AIの世界は日々進化しています!

最新情報の話が聞けないところが難点ですね。

 

 

>>感想<<

講師の方は効率ではなくて添削に使用。

添削便利ですよね 指差し

誤字脱字の判定とか利用できますよ!

 

私の中ではやっぱりChatGPTは、文章を生成して効率化が期待できるツールなので、もう少し「ブログ運営に活かす方法」の具体的な使い方が知りたかったかな。

 

AmebaスタッフさんがChatGPTの回答から瞬時に「これ」を見つける技術に私は感動しました!

 

 

著作権に関しては

講座では具体的な解決方法の

話がなかったですが

コピペチェックツールを使うと

安心です

 

こたつライターの必需品です (笑)

 

 

ChatGPT何に使ってる?

 

私はクラウドワークスでシナリオを案件を受注しているのですが、クライアントがChatGPTのプロンプトを提供してくれていて、それを利用してシナリオ下書きを書いてます。

 

ゆっくり動画のシナリオも書いてくれます!

下矢印

 

 

 

ちなみに生成AIを使いながら作成した

動画シナリオの再生回数はこんな感じ

仕事の場合は

生成AIの文章を手直しは必須ですね!

最終的に「私らしさ」が大切です。

 

BLOGAIを使ってブログ運営

ブログAIはChatGPTを利用したブログ記事作成アプリ。

運営しているチェスコさんが常に最新プロンプトに変更されているのでChatGPTよりもオススメです!

無料版でも使えるので是非使ってみてね!

下矢印

 

 

ちなみに私がアメブロで書いている

トレンド記事は

ChatGPTは苦手分野で使えません

 

かつて画像生成AIプロンプトも掲載してましたが、今はChatGPT系のDELL-E3を使っているためプロンプト配信を終了しました。

 

レオナルドAI

レオナルドAIのプロンプトはバージョンアップするたびに使えなくなってしまうため、面倒くさくなってしまいました 泣き笑い

下矢印

 

DALL-E3

最近、アメブロに掲載しているフリーイラストはDALLです

下矢印

上矢印

プロンプトが決まったので、似た感じのイラストを描いて貰っています!

下矢印

フリーイラスト「オンラインレッスン」

 

生成AIの世界は無限大!

 

 

▼次の受講はこれ▼

「いろいろな情報があって、何が正しいのか分からない...」
「読まれるブログについて知りたい...」
「自分のブログの改善点を知りたい」

 

 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし