長野県と新潟県にまたがる妙高・斑尾高原一帯を、シンガポールの不動産投資ファンドが700億円規模でリゾート開発するという計画が浮上しています。

開発構想

  • スキー場やホテル跡地を取得
  • 上質なマウンテンリゾートを目指す
  • 自然環境を活かしたアクティビティを提供
  • 宿泊施設や商業施設を整備
  • 地域住民との連携を強化

関係者のコメント

シンガポール不動産投資ファンド代表

  • 「ここしかない」という思いで、この場所を選びました。長野・新潟の自然の美しさ、そして人の温かさに惹かれました。この地域を活性化し、世界中から人が訪れるリゾートにしたいと考えています。

 

 


地自体

  • 長野県にとって、大変喜ばしいことです。雇用創出や地域経済の活性化に大きく貢献してくれると期待しています。地域住民と連携しながら、持続可能なリゾート開発を進めていきたいと思います。
  • 新潟県にとっても、大きなチャンスです。この計画が実現することで、観光客の増加や地域経済の活性化につながると期待しています。

この計画は、長野県と新潟県の観光振興に大きな貢献することが期待されます。
今後は、具体的な開発内容やスケジュールが発表される予定です。

 

 

 

 

今後の展開に注目ですね。

#長野県 #新潟県 #妙高・斑尾高原 #リゾート開発 #シンガポール #投資 #自然 #観光 #経済 #雇用 #地域住民 #連携 #持続可能性 #期待 #注目

 

 

>>フリーイラスト・高原リゾート<<

フリーイラスト・高原リゾート

 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし