Amebaレッスン4回目の内容は?

下矢印こちら下矢印

 

 

今回の内容

受講しなかった人はもったいない(笑)

マジで!

それくらい濃い内容でした

 

アメブロで上位を狙いたいけど、どのジャンルを選べばいいのか分からない...

アクセスアップに悩んでいる...

今回のスクールでは、アメブロで上位を狙うための秘訣と、アクセスアップのヒントを学びました。

 

こんな方にオススメ

  • どのジャンルに登録すればいいのか分からない
  • ジャンル登録をして、アクセスアップをしたい
  • ジャンル登録のやり方が分からない
  • アメトピに選ばれたい
  • アクセス数を増やしたい

受講のきっかけ

  • アクセス数をバリバリ気にしている
  • 分析もしているけどアクセスが伸びない
  • 最近ジャンルランキングがイマイチ
  • アメトピに選ばれない理由を知りたい

アメトピに選ばれない理由

  • ジャンルが悪い
  • ジャンルに関係ないことを書いている
  • 他の人のブログを読んでも決定的なことがわからない

現状のランキング
 

5月から参入してきた2人に追い抜かれ、4位以下に転落...

 

上位常連者はフォロワー数やいいね数が少ないのに、全体順位は2000番台...

 

 

謎を解くヒント

  • ジャンルもSEO対策と同じで、1ページに表示されなければ意味がない
  • 新着記事で露出度を上げる
  • アメトピで選ばれやすいジャンルの見つけ方がある

講座で学んだこと

  • テーマを選ぶ方法
  • アメトピを狙うためのジャンル選定
  • アメトピで選ばれやすいジャンルの見つけ方
  • 露出度を増やすテクニック

アメブロで上位を狙うためには、ジャンル選びと露出度アップが重要です。

今回の記事で紹介した秘訣とヒントを参考に、Ameblo内を変更していきたいです!

まだ諦めない!

やることが残っっている限り

アメブロで上位を狙うチャンスがある!
 

各公式ジャンルの推奨記事例

えーこんな良記事あるなんて知らなかった!

もし見たことがない人がいたらチェックしてみてね

下矢印

 

NG記事とは?

  • 所属する公式ジャンルの内容について一切書かれていない記事
  • 店舗情報やセミナー情報(告知・入荷・空席情報など)しか書かれていない記事

 

ちなみに雑記ブログはどのジャンルを選ぶ?

これホント悩みますよね。

私も悩みまくりました!

 

ただ1年以上毎日書いていたら

雑記ブログだろうと

似たテーマで書いている事に気づくはず

 

多く書いている

テーマのジャンルを選んでみましょう

 

フリーイラスト・オンライン授業
 
4月から、ブログの見直しとアクセスアップを目指しながら
こういうことかな?
それともこれかな?と検証を続けてきました。
 
受講しながら、概ね私が検証してきた結果と同じことを話されていたので、ひとまずホッ。
そして、次の段階へ 指差し
 
できるところからやっていきます!
 
2024年7月15日
重い腰を上げてジャンル変更をしました。
しばらく様子見します。
 
 
ーーーーー
新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし