埼玉県坂戸市にある台湾道教の「五千頭の龍が昇る聖天宮」が今アツい!

円安で海外旅行が難しくなった今、埼玉県坂戸市にある台湾道教の「五千頭の龍が昇る聖天宮」が人気を集めています。

門や柱、天井の随所に龍があしらわれた外観は圧巻で、一瞬で台湾旅行に訪れたような気分にさせてくれます。

今年が辰年ということもあり「縁起が良い」と評判を呼んでいます。

台湾の媽祖廟を参考に建てられたということもあり、本場台湾の雰囲気を味わうことができます。

日帰りで世界旅行してきました!in SAITAMA

日帰りで世界旅行してきました!in SAITAMA

実はアジアや欧米などの異国情緒が漂うスポットが点在している埼玉県。

世界各国の景観や文化などを感じることができる世界旅行を日帰りでしてみませんか?(埼玉で)

 

 

  • 09:30 トルコ/吉見百穴【吉見町】 
  • 10:25 オランダ/大岡市民活動センター【東松山市】
  • 11:20 台湾/五千頭の龍が昇る聖天宮【坂戸市】 
  • 12:40 北欧/メッツァビレッジ【飯能市】
  • 15:20 北欧/トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園【飯能市】
埼玉県の体験を見て見る
下矢印
【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

町住客室秩父宿
町中にひっそりと点在していた古民家は、新たな息吹を送り込まれ温かなくつろぎの客室に生まれ変わり、周りのお店やお風呂屋さんと共に秩父をまるごと楽しむ

下矢印

 

秩父温泉郷囲炉裏の宿小鹿荘
奥秩父の一軒宿。温泉の後は囲炉裏座敷で山里の料理をどうぞ。

下矢印

 

 

ホテルメトロポリタンさいたま新都心
「ステイをもっと素敵に、スマートに」質の高いおもてなし

下矢印

 

 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし