夏にピッタリ!

「揖保乃糸」

 

 

揖保乃糸、素麺だけじゃない!黒帯、紫帯、龍の夢、聖うどん、パスタまで!

揖保乃糸

 

みなさん、揖保乃糸と言えばやっぱり素麺ですよね? 

実は揖保乃糸は素麺以外にも、様々な麺類を展開しているんです! 

 

今回は、素麺以外の揖保乃糸の魅力について、ご紹介します。

こだわりの味わいの手延べ麺「黒帯と赤帯」

揖保乃糸の手延べ麺には、黒帯と赤帯という2種類のランクがあります。

黒帯は、揖保乃糸の中でも最高級ランクの麺で厳選された小麦粉を使用し、伝統的な製法で作られています。

コシが強く、噛み応えのある食感と、小麦の甘みを感じられる深い味わいが特徴です。

 

 

 

 

 

黒帯は美味しい!

シーズンオフのお安くなったものを

自宅用で買ってます!

 


赤帯は、黒帯に次ぐランクの麺です。こちらも上質な小麦粉を使用しており、コシと滑らかさを兼ね備えた味わいが特徴です。

 

 

 

 

知らなかった!紫帯「縒つむぎ」

揖保乃糸には、縒つむぎという紫帯の麺もあります。

縒つむぎは、もちもちとした食感と、小麦の風味がより強く感じられるのが特徴です。

 

 

 


子供も大好き!赤青2色の色面が入っている「手延ひやむぎ」

揖保乃糸には、手延ひやむぎという麺もあります。

赤と青の2色の色面が入っており、見た目も華やかです。コシが強く、つるつるとした喉越しが特徴で、暑い夏にぴったりの麺です。

 

 

 

 

子どもが大好きでね

色付いているのだけ

別にゆでるのが面倒だった(笑)

 

 


素麺だけじゃない!揖保乃糸の多彩な麺類

揖保乃糸は、素麺以外にも様々な麺類を展開しています。

中華麺「龍の夢」

 

 

 

聖うどん

 

 


パスタ

なんと、パスタまであります!

ゆで時間は2分~2分30秒と短く、手軽に本格的なパスタを楽しむことができます。

 

冷たいパスタはコレからの季節にピッタリですね!

下矢印

 


揖保乃糸は、素麺以外にも様々な麺類を展開しています。

それぞれに違った味わいがあり、選ぶ楽しみがあります。ぜひ、揖保乃糸の多彩な麺類を味わってみてください。

 

あわせて読んでね

 

 

 

 

 

 

 

新潟魚沼地方から発信! 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。
ブログを通して、皆さんと交流できることを楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし