世界遺産日光東照宮に「ガンプラ」奉納!

 

 

武者ガンダムが徳川家康公のご神体を守る

 

世界遺産日光東照宮に「ガンプラ」奉納! 

日光東照宮の「日光の社寺」世界遺産登録25周年を記念して「MG 1/100 武者ガンダムMk-II 徳川家康 南蛮胴具足Ver.」が2024年5月に奉納されます!
 

世界遺産とガンプラという、一見意外な組み合わせが実現しました。

武者ガンダムが日光東照宮に降臨!

奉納されるガンプラは、「MG 1/100 武者ガンダムMk-II」をベースに、徳川家康公が着用したとされる南蛮胴具足をモチーフにした装飾が施されています。

まさに「世界遺産級」のガンプラです。

ガンプラ



日光東照宮とガンプラの意外な共通点

日光東照宮は、豪華絢爛な装飾で知られる世界遺産。

一方、ガンプラは、世界中で愛される日本のポップカルチャーの代表格です。

一見、共通点のない両者ですが「精密さ」や「伝統文化への敬意」という点では共通しています。

今回のコラボ企画は、日光東照宮の新たな魅力を発信するとともに、日本の伝統文化と現代文化を融合させた新しい取り組みとして注目されています。

まさに「世界遺産級」のガンプラですね。

 

 

楽天・AmazonPick Up

 

 

 

 

 

あわせて読んでね

こんなガンプラもありました!

 

新潟魚沼地方から発信! 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。
ブログを通して、皆さんと交流できることを楽しみにしています!

 

はなのす通信:ブログ更新まとめ
2024年5月は巳年、巳の月という金運アップのチャンス絶好期!巳年、巳の月、そして蛇革財布という三重の蛇のパワーを組み合わせることで、あなたのお金の流れを劇的に改善することができます。
気になる記事があったら、ぜひクリックして読んでくださいね!

下矢印

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし