雪梁舎美術館・純日本建築の空間で心豊かなひとときを

 

 

 

雪梁舎美術館・純日本建築の空間で心豊かなひとときを

 

新潟市にある雪梁舎(せつりょうしゃ)美術館は、純日本建築の空間で芸術と文化に触れることができる美術館です。

86畳敷きの畳の展示室や天井高く手斧ハツリの梁のわたる展示室など、趣のある空間が広がります。

年間を通して様々な企画展を開催しており、常設展示ではマイセンの部屋やシャガールの部屋も楽しめます。

木のぬくもりの落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと芸術鑑賞を楽しむことができます。

館内を囲む日本庭園では、四季折々の花木が咲き誇り、夏には大輪の蓮の花が池を覆いつくす姿もご覧いただけます。

 



アクセス

  • JR越後線「青山駅」より車で15分
  • 北陸自動車道「新潟西IC」より車で10分
  • 新潟交通『新潟ふるさと村』バス停より徒歩5分
 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

楽天・AmazonPick Up

 

 

 

あわせて読んでね

 

新潟魚沼地方から発信! 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

 

ブログ更新まとめ(pinterest

スター

インスタグラム更新まとめ(Linkhere)

スター

わたしのROOM

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。
ブログを通して、皆さんと交流できることを楽しみにしています!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし