新潟銘菓「浮き星」がトッピングされた純米大吟醸ソフトクリーム「浮き星ソフト」

 

 

新潟銘菓「浮き星」がトッピングされた、純米大吟醸ソフトクリーム「浮き星ソフト」

 

春爛漫な陽気が心地よい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「浮き星」って?

「浮き星」は、新潟銘菓として知られる伝統菓子です。

金平糖のように見えますが、実はあられに砂糖蜜をかけたお菓子なんです。

そのままでも良いですが、お茶に浮かべていただくのもおすすめです!

 

 

「大吟醸ソフト」のお味は?

 

浮き星ソフトは一時、販売休止。

再販されていたら、ぜひ召し上がってみて下さいね。

 

「浮き星ソフト」は、濃厚な純米大吟醸ソフトクリームに「浮き星」をトッピングしたユニークなスイーツです。

 

今代司酒造さん

「浮き星ソフト」に使用されている純米大吟醸ソフトクリームは、新潟市にある今代司酒造さんでいただけます。

 

今代司酒造さんは1767年創業という歴史ある酒蔵で、全国的に高い評価を受ける日本酒を製造しています。

酒蔵見学や試飲などもできるので、日本酒好きの方には特におすすめです。

 

 


新潟駅から徒歩約15分
アクセスも良好なので、観光の途中にも立ち寄りやすいスポットです。

 


#浮き星ソフト #新潟銘菓 #純米大吟醸ソフトクリーム #今代司酒造 #新潟観光 #スイーツ #酒粕スイーツ

 

 

今日のフリーイラスト

 

フリーイラスト:大吟醸ソフトクリーム

ほのかに香る大吟醸の風味が絶妙なハーモニーを奏でる大吟醸ソフトクリーム。大人のための贅沢なスイーツタイムを想像してみませんか?

ダウンロードして使ってね

 

 

昨日の振り返り

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!皆さんからの温かいご支援に感謝しています。 ⇒ https://illust.hananosu.net #画像生成AI #フリー素材 #フリーイラスト #ありがとう

 

ありがとう!フリー素材イラスト「ナイター」|Atelier hanami #note #404美術館

 

4月は変化が起こりやすい月。 https://spirit.hananosu.net/april-fortune/ 私も今年描いた目標を達成できていないことに焦りを感じていたのですが、最近ちょっとした変化を促す出来事が起こりました。 もっと自分自身を成長させようという宇宙からのメッセージなのかもしれません。 #フリーイラスト

 

クラウドワークスで案件探しをしているのですが、いいなって思う案件はなぜかZOOM面接ありのものが多いんです。ハードル高し! https://wordpress.hananosu.net/not-hired-not-needed/… 結局、今日は応募を諦めログアウトしました。 いつ克服できるんだろう…諦めずに明日も探そうと思います! #フリーイラスト

 

大安×巳の日パワーを逃した…でも大丈夫! https://spirit.hananosu.net/april-fortune/ 昨日4月11日は大安と巳の日が重なる大吉日だったんです! ツイートしようと思ってすっかり忘れてた… 次の大吉日は4月18日です! リラックスした心と体で次の大吉日を迎えましょう!

 

 

F1ファン必見!デアゴスティーニ隔週刊 ビッグスケール F1コレクション 完結! https://hananosu.net/deago-kanketu/ ついに、デアゴスティーニ隔週刊 ビッグスケール F1コレクションが完結! シリーズのフィナーレにはF1初期のレジェンドモデルが登場

 

 

新潟魚沼地方スノータウンから、今日もブログをお届け!

新潟県魚沼地方のスノータウンで、一人暮らしをしながらクラウドワークスでシナリオライターとして奮闘している私。
スキマ時間にネットサーフィンをして見つけた面白い情報、記事用にAIイラストを描いたり、刺しゅうや手芸のことなども紹介。
ブログを通して、皆さんとたくさんのことを共有し、楽しい時間を過ごしていきたいと思っています 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね