悪魔的にうまい!進化した「悪魔のクランキー」が再登場!

 

 

チョコレート好き女子歓喜!

 「悪魔のクランキー」が

さらにパワーアップして

再登場します!

 

悪魔的にうまい!進化した「悪魔のクランキー」が再登場!

 

 

カカオ分をさらに高め、北海道産生クリームで仕立てた、より濃厚なカカオの味わいが楽しめます。

 

パフとバターハードクッキーを過去最高に練りこむことで、サクサク感とザクザク感がダブルで楽しめる進化を遂げています。

 

 

 

 

 

一口サイズで食べやすい「クランキーボールポップジョイ<クッキー&クリーム>」

クランキーボールポップジョイ<クッキー&クリーム>


全国のコンビニエンスストア・駅売店限定で販売される「クランキーボールポップジョイ<クッキー&クリーム>」も見逃せません。

 

超ザクザク食感の一口サイズのブラッククッキーを、パフ入りのホワイトチョコレートでコーティングした、食感もお腹も大満足な一品。

 

授業の合間や仕事の休憩時間に、ポイポイ食べられてやみつきになること間違いなしです。

 

 

今年9月に発売50周年を迎えるクランキー

 

1974年9月に発売されたクランキーは、今年9月に発売50周年を迎えます。

サクサクチョコの代名詞として愛され続けています。

クランキーのサクサク食感のヒミツは、モルトパフにあります。

モルトパフは小麦粉、でん粉、モルトエキスなどから作られ、日本の伝統菓子「おこし」の種として使われることもある素材。

軽くサクサクとした食感を求めて、モルトパフをチョコに活用した和洋折衷のチョコレート「クランキー」が誕生しました。

悪魔的にうまい「悪魔のクランキー」は、進化し続けるクランキーの魅力を存分に味わえる特別なチョコレートです。ぜひ、その濃厚な味わいとザクザク食感を体感してみてください。

 

 



#悪魔のクランキー #クランキー #チョコレート #サクサク #ザクザク #50周年 #モルトパフ

 

 

クランキーチョコレートのサクサクの秘密が日本の伝統お菓子!

 

クランキーチョコレートが発売されたのは1974年。

私がまだ幼かった頃ですが、そのサクサク感と濃厚なチョコレートの味わいに夢中になったのを今でも覚えています。

以来、クランキーチョコレートはずっと私の大好きなチョコレートの一つです。

今回、クランキーチョコレートのサクサク食感の秘密が「おこし」にあることを知りました。

日本の伝統菓子である「おこし」とチョコレートの融合は、まさに匠の技ですね。

これからもずっと愛し続けます

 

 

 

 

新潟魚沼地方スノータウンから、今日もブログをお届け!

新潟県魚沼地方のスノータウンで、一人暮らしをしながらクラウドワークスでシナリオライターとして奮闘している私。


ブログを書くことは私の大切な趣味 
スキマ時間にネットサーフィンをして見つけた面白い情報、記事用にAIイラストを描いたり、刺しゅうや手芸のことなども紹介。

ブログを通して、皆さんとたくさんのことを共有し、楽しい時間を過ごしていきたいと思っています 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね