大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」と横浜・八景島シーパラダイスが再びコラボ!

 

 

 

大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」と横浜・八景島シーパラダイスが再びコラボ!

 

2024年4月17日(水)~7月9日(火)

3年ぶりの開催となる『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』が、横浜・八景島シーパラダイスにて開催されます!

 


 

広大な島内を歩きながら、ゲームに登場する海の生きものの魅力を、“見る”“触れる”“聴く”“味わう”“嗅ぐ”といった五感で体感できる、まさにファン必見のイベントです。

ゲームの世界に入り込んだようなワクワク感

会場内には、『あつまれ どうぶつの森』に登場する100種以上の海の生きものが展示されます。

 

ゲームでお馴染みの魚やサカナを実際に観察できるだけでなく、ふれあい体験や餌やり体験など、五感を使って海の生きものたちと触れ合うことができます。

4つの水族館で様々な展示

展示は、シーパラ内4つの水族館「アクアミュージアム」「ドルフィン ファンタジー」「うみファーム」「ふれあいラグーン」にて行われます。


フータの解説パネル

ゲームでお馴染みのフータによる解説パネルが設置され、海の生きものについて楽しく学ぶことができる

『あつまれ どうぶつの森』ファンはもちろん、海や生きものが好きな方なら誰でも楽しめるイベントです。家族や友達と一緒に行って、海の生きものたちの魅力を五感で体感してみてはいかがでしょうか?

 

 

新横浜プリンスホテル

下矢印

新横浜プリンスホテル

 

 

横浜大好き!八景島も大好き!

大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」と横浜・八景島シーパラダイスが再びコラボするなんて、夢のようです!

横浜は私の大好きな街で、毎年横浜ベイスターズ(現:横浜DeNAベイスターズ)の観戦のために訪れていました。

もちろん八景島にも何度か行ったことがあります。

時間があったときは「あつ森」も楽しみました。

実際の八景島で楽しめるアクティビティや海の生き物たちをゲーム内で体験できるなんて、ワクワクします!

 

あわせて読んでね

 

横浜のポケモンマンホール「ポケふた」

 

 

 

 

新潟魚沼地方スノータウンから、今日もブログをお届け!

新潟県魚沼地方のスノータウンで、一人暮らしをしながらクラウドワークスでシナリオライターとして奮闘している私。


ブログを書くことは私の大切な趣味 
スキマ時間にネットサーフィンをして見つけた面白い情報、記事用にAIイラストを描いたり、刺しゅうや手芸のことなども紹介。

ブログを通して、皆さんとたくさんのことを共有し、楽しい時間を過ごしていきたいと思っています 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね