節約生活

刺繍枠スタンドを自作している

既製品の方が

使い勝手がいいのでは?

 

刺しゅう枠スタンド、自作はアリ?

刺繍枠スタンドを自作しているのですが、やはり既製品にはかなわないと感じます。

 

私の自作刺しゅう枠スタンドは安定性に欠けます。

刺しているとユラユラ揺れるんですよね 泣き笑い


高さの調整が出来ませんので、肩や首の負担に影響すしているかも?

 

糸始末の時、すぐに布を裏返せないので、ものすっごく不便!

 

プロは刺繍枠を使わない?

 

ロイヤルウエディングドレスの刺繍風景で、プロが刺繍枠を使っていないように見えたので、使っていないのかな?

 

刺しゅう枠を使わずに机に置いて刺繍しているように見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BlueSky・TwitterーXここまでのまとめ

デアゴスティーニのムーミンキルトは延長決定!

 

81号からは何をつくるの?

 

加工前イラストはBlueSkyで ⇒ https://bsky.app/profile/atelier-hanami.bsky.social/post/3kpisom3stu2f… #フリーイラスト

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!皆さんからの温かいご支援に感謝しています。 ⇒ https://illust.hananosu.net #画像生成AI #フリー素材 #フリーイラスト #ありがとう

 

ありがとう!フリー素材イラスト「イングリッシュガーデン」|Atelier hanami #note #404美術館

 

デアゴスティーニ 世界を旅する刺しゅう物語 https://hananosu.net/deago-ssmmtt/ 2号が終わったので明日ブログと動画作れるといいな 3号の確認中

 

岡田監督の下で劇的な復活を遂げた阪神タイガース。2024年シーズンも、さらなる高みを目指して戦います。 https://hananosu.net/hcj-tigers/ アシェット阪神タイガース 実況CDマガジンで臨場感あふれる実況音声で感動を再び

 

ポケモンパンでゲット!可愛すぎる「おでかけサコッシュ」 https://travel.hananosu.net/daiitipan-pokemon/… 2024ポケモンパンキャンペーン特製グッズの「おでかけサコッシュ」 ピカチュウやイーブイなど人気ポケモンたちのデザイン。ちょっとしたお出かけにぴったりなサイズ感も嬉しいポイントです。

 

 

刺しゅう枠、使う?使わない?

 

今日もブログに来てくれてありがとう!
「いいね」「フォロー」「コメント」いつも本当に励みになってます!

 

最近は、刺しゅう枠を使わない刺繍にハマっているのですが、苦手なステッチになると、やっぱり刺しゅう枠を使いたい欲求がムクムクと湧いてきます。

刺しゅう枠を使わないと、自由な形に刺繍できるので、手書き風の刺繍や、大きなモチーフを刺繍する時におすすめです。

 

デアゴスティーニの世界の刺しゅう2号まで終わりました。

裏見せ

デアゴスティーニの世界の刺しゅう

 

 

田舎でのゆったりとした時間、そしてネットサーフィンで出会った素敵なものたち。
このブログを通して、皆さんと楽しい時間を共有できれば幸いです。
新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。訳あって一人暮らし。
今日も楽しくネットサーフィン。次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

#刺繍 #刺しゅう枠 #ステッチ #新潟県魚沼地方スノータウン #田舎暮らし

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね