江戸川乱歩「月と手袋」 巧妙な罠と心理戦の果てに

 

 

 

 

江戸川乱歩「月と手袋」 巧妙な罠と心理戦の果てに

 

江戸川乱歩の「月と手袋」 は、緻密な計画で完全犯罪を企てようとする男の心理戦を描いた、息を呑むような作品です。

主人公のシナリオライター北村は、完璧なアリバイ工作で殺人を実行します。
しかし、彼の前に立ちはだかったのは、鋭い洞察力を持つ明智小五郎。

 

追い詰められていく北村の心理描写が、非常に印象的です。

自信満々だった彼は、徐々に焦り、恐怖に支配されていきます。
巧妙な罠と心理戦の果てに、北村を待ち受ける結末とは?
ぜひ、あなた自身の目で確かめてください。

 

アシェット「江戸川乱歩と名作ミステリーの世界」

 


#月と手袋 #江戸川乱歩 #殺人 #アリバイ #心理戦 #結末 #おすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

このブログでは、私の日々の暮らしやネットで見つけた面白い情報、おすすめのものなどを紹介していきます。

田舎でのゆったりとした時間、そしてネットサーフィンで出会った素敵なものたち。

このブログを通して、皆さんと楽しい時間を共有できれば幸いです。

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。訳あって一人暮らし。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

\私の買ってよかったもの/

\いいな!って思ったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね