小さなミシンとの出会い、そして新たな夢
 

あの日、子供の成長に寄り添いたいという気持ちから、ミシンを手にしました。

初めて購入したミシンは、初心者用のコンパクトな卓上式。

子供の学校用グッズや学芸会の衣装作りに活躍してくれました。

当時は、直線縫いと返し縫い、そしてジグザグミシンがあれば十分と考え、機能性よりも使いやすさを重視したのです。

しかし、ミシンとの付き合いが深まるにつれ、私の夢は少しずつ広がっていきました。

小さな布切れを繋ぎ合わせ、思い描く形に変えていく喜び
手作りの温もりを大切な人に届けたいという気持ちが芽生えたのです。

そして今、私の心には新たな夢が宿っています。
それは、フットペダル式のミシンで、もっと自由に、もっと深く、創作の世界に飛び込むこと。

ミシンと出会ったあの日から、私の世界は色彩豊かに彩られてきました。

これからも、小さなミシンと共に、夢を紡ぎ、喜びを分かち合っていきたいと思っています。

 

 

 

 

フリー素材イラスト「新生活」

フリー素材イラスト「新生活」

 

BlueSky・TwitterーXここまでのまとめ

 

インスタしている方必見!

 

Twitterで予約投稿をしようとするとエラー。一日の予定が…… 深呼吸、深呼吸。

 

加工前イラストはBlueSkyで ⇒https://bsky.app/profile/atelier-hanami.bsky.social/post/3ko3jizebfc2h… #フリーイラスト #新生活

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!皆さんからの温かいご支援に感謝しています。 ⇒ https://illust.hananosu.net #画像生成AI #フリー素材 #フリーイラスト #ありがとう 加工前イラストはBlueSkyで 『新生活』

 

【2025年入学準備】ポケモン好き必見!「くるピタチェンジランドセル」に新デザイン登場! ⇒ https://travel.hananosu.net/kurupita-randoseru/… おすすめなのが、型落ちモデルの「くるピタチェンジランドセル」。型落ちといっても、機能やデザインはほとんど変わりません。

 

アシェット「メタル・ギミックモデル バットモービル タンブラー」ダークナイトの象徴を完全再現! #刺繍 #手芸 #ハンドメイド #デアゴスティーニ #アシェットhttps://hananosu.net/hcj-bat/ 1/8スケールで完全再現 オンライン限定販売

 

デアゴスティーニ・アシェット地域先行・再刊行販売一覧 #刺繍 #手芸 #ハンドメイド #デアゴスティーニ #アシェットhttps://hananosu.net/deago-hachette-senkou/… 2024/03/19 ・編んで楽しむスヌーピー ・世界を旅する刺しゅう物語 ・ハローキティのパッチワーク ・あぶない刑事DVDコレクション

 

デアゴスティーニシリーズ一覧・最新・最新刊・先行発売・延長シリーズ #刺繍 #手芸 #ハンドメイド #デアゴスティーニ #アシェットhttps://hananosu.net/deago-sinkan/ 2024/03/19 ・ホンダCB750FOUR ・エヴァンゲリオン初号機 ・日本の名城 ・スヌーピーの刺しゅう 他

 

イラスト⇒ http://illust.hananosu.net #イラスト #水彩画 #BlueSky #Twitter #ヘッダー画像 #新生活 #フリーイラスト

アメブロでも使えます!

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

このブログでは、私の日々の暮らしやネットで見つけた面白い情報、おすすめのものなどを紹介していきます。

田舎でのゆったりとした時間、そしてネットサーフィンで出会った素敵なものたち。

このブログを通して、皆さんと楽しい時間を共有できれば幸いです。

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。訳あって一人暮らし。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

 

\私の買ってよかったもの/

\いいな!って思ったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね