過去記事振り返り「ガーラ湯沢」

 

ガーラ湯沢回顧

 

冬の風物詩、ガーラ湯沢駅。

新幹線が停車する期間は、まるで冬の華やかな社交場に変貌する。

今年も多くのスキーヤーやスノーボーダーが、夢を求めてこの駅に降り立った。

暖冬の今年は、ゲレンデの状態も心配されたが、3月に入ってからの連日の雪で、ようやくゲレンデ良好の兆しが見えた。

 

雪に恵まれた新潟県魚沼地方のスノータウンにとって、スキー場はまさに生命線。

雪が降ったときの挨拶は、自然と「雪が降って良かったです」になるのだ。

私も例に漏れず、雪が降ると「雪が降って良かったです」と心の中でつぶやく。

しかし、同時に複雑な思いも湧き上がる。

 

雪かきや路面の凍結など、雪が降ると生活は不便になる。

それでも、雪景色は美しく、冬の澄んだ空気は格別だ。

雪がなければ、この地方の文化や生活は成り立たない。

引きこもり生活を送る私にとって、雪は外の世界と繋がる貴重な存在だ。

雪景色を眺めながら、窓辺で温かいお茶を飲む。

そんな何気ない時間が、私にとっての心の支えになっている。

来年もまた、ガーラ湯沢に雪が降り積もることを願う。

そして、雪に感謝しながら、残りわずかな冬を満喫したい。

 

今日のイラスト「青空の二人」

今日のイラスト「青空の二人」

 

BlueSky・TwitterーXここまでのまとめ

 

【新潟女子旅】湯沢高原アルプの里で初夏の絶景と幻想的なサンカヨウを満喫!ミニクーパーで行くドライブ旅 #ドライブ #旅行 #新潟県 

https://travel.hananosu.net/yuzawakogen-syoka/… ウインターシーズン 2023年12月16日~2024年4月7日 3月に入ってから雪の日が多いので良いコンディションがキープできそうですね!

 

軽自動車好き女子へ!トイズキャビンHondaBEATガチャガチャで黄色いオープンカーをゲットしよう! #ドライブ #旅行 #新潟県 

https://travel.hananosu.net/toyscabin-honda-beat/… 去年から大騒ぎしていた念願の黄色いオープンカーをゲットしました。トイズキャビンさん!ありがとう!

 

ひな祭りにぴったり!リカちゃん雛人形の魅力と2024年商品口コミ評判 

https://hananosu.net/hinamaturi-licca/… 急にアクセスが増えて何だろうって思ったら丸山桂里奈さんのリカちゃん雛人形の話題の影響だったみたい。 雑記ブログってこういうことが突然起きるから面白い!

 

アシェット・最新シリーズ・最新刊・延長シリーズなど全シリーズ一覧 #刺繍 #手芸 #ハンドメイド #アシェット 

https://hananosu.net/hachette-list/ 2024/03/06発売 ・ガルパン IV号戦車をつくる ・アルカディア号をつくる ・俺たちの旅 ・つるし飾り 他

 

アシェット「恋愛小説の世界」全シリーズあらすじ紹介 #刺繍 #手芸 #ハンドメイド #デアゴスティーニ #アシェット 

https://hananosu.net/romance-novel-world/… 41号は夏目漱石の三四郎。現代でも十分に通じる青春小説かな。真面目に大学で勉強をしていくか、大学で人脈を作って成功する足がかりを作るか…みたいな?

 

キラキラしたホワイトデーデート・港・風景イラスト #フリー素材 #女の子 #画像生成 #AIイラスト 

https://illust.hananosu.net/white-day-port/ キラキラしたホワイトデーデートを楽しむ様子を描いたイラストでと初夏旅行で港を訪れた女性のイラスト

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!皆さんからの温かいご支援に感謝しています。 

https://illust.hananosu.net #画像生成AI #フリー素材 #フリーイラスト #ありがとう 加工前イラストはBlueSkyで 『春のきらめき』

 

『並縫いVS波縫いVSぐし縫・今日のイラスト「春のきらめき」・昨日のまとめ』 ⇒ https://ameblo.jp/hana-no-su/entry-12843297458.html… #アメブロ

@ameba_official

より

 

今年のカプセルトイ(ガチャガチャ)はコレだ!2024年発売のカプセルトイをチェック! #ドライブ #旅行 #新潟県 #トイズキャビン 

https://travel.hananosu.net/2024capsuletoy/ 初音ミクが誕生したときから、ずーっと初音ミクを応援しているので、初音ミクを見つけたら回したい!

 

ありがとう!フリー素材

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

\私の買ってよかったもの/

\いいな!って思ったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね