女子旅にぴったり!新潟・苗場ドラゴンドラ

 

 

 

 

 

女子旅にぴったり!新潟・苗場ドラゴンドラ

 


女子旅の目的地選びって迷いますよね。

今回は、新潟県南魚沼郡湯沢町にある苗場ドラゴンドラをご紹介します。 

 

私と夫は、ロープウェイやゴンドラ、リフトといった空中散歩が大好き。

そんな私たちが、念願だった苗場ドラゴンドラに乗ってきました! 

 

日本最長級のゴンドラで空中散歩 

苗場ドラゴンドラは、全長約5.5km、標高差約425mを約25分で結びます。

ゴンドラに乗って、眼下に広がる雄大な景色を堪能できます。 

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

春は残雪、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の絶景を楽しめるのも魅力です。

 

特に、新緑の季節は、ブナ林の深い緑とエメラルドグリーンの二居湖のコントラストが美しく、思わず見とれてしまいました。 

 

スリル満点のアップダウン ゴンドラは、山の上下をアップダウンしながら進んでいきます。

途中、美しい清津川やエメラルドグリーンの二居湖など、見どころも満載。

 

特に、二居湖は標高1,000mの高地に位置する湖で、その透明度の高い水と周囲の緑のコントラストが絶景です。 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

山頂でランチタイム 

山頂駅に到着したら、ランチタイム。

山小屋風のレストランで、地元の食材を使った料理を味わえます。 

 

周辺観光も充実 

苗場ドラゴンドラ周辺には、二居湖や奥清津発電所など、自然を満喫できるスポットがあります。

 

友達とゴンドラに乗って景色を楽しんだり、周辺の観光スポットを巡ったり、温泉でゆっくりと疲れを癒したり、充実した時間を過ごせるでしょう。 

 

苗場ドラゴンドラは、新潟県の中でもおすすめの観光スポットで、四季折々の絶景、スリル満点の空中散歩、周辺観光など、様々な楽しみ方ができます。 

 

ぜひ、新潟女子旅の参考にしてみてください。 

 

 

苗場プリンスホテル

 

 

おすすめポイント 

四季折々の絶景を楽しめる 

スリル満点の空中散歩 

周辺観光が充実 

温泉やショッピングを楽しめる 

 

こんな方にオススメ 

絶景を楽しみたい女子旅 

スリル満点の空中散歩を体験したい 

周辺観光も楽しみたい 

温泉やショッピングを楽しみたい

下矢印

 

 

苗場のペットと泊まれる宿 ホテル エフ

 

 

 

 

 

苗場プリン

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

\私の買ってよかったもの/

\いいな!って思ったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね