デアゴスティーニ「世界を旅する刺しゅう」アシェット「ピーターラビット刺しゅう」

 

 

 『速報!アシェット「刺しゅうでつくるピーターラビットの世界」全国発売決定!』アシェット刺しゅうで作るピーターラビットの世界全国発売決定しました!  Pick Item 刺しゅうでつくるピーターラビットの世界(1) 2024年 9/4 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

デアゴスティーニ「世界を旅する刺しゅう」アシェット「ピーターラビット刺しゅう」

 

刺しゅうをする時間が取れないので、簡単に所感を。

 

刺しゅうしてからブログを書く!って言っていたのだけど、時間が全然取れません。

まあ、自業自得と言うところもあるので、しょうが無いですが。

 

デアゴの世界を旅する刺しゅうは、ブログの下書きは書き終わっているのですが

アシェットのピーターラビットは下書きすら出来ない状況

 

今、こういう状況での所感です。

創刊号しか開封していません(汗)

 

 

デアゴスティーニの「世界を旅する刺しゅう」は「かわいい刺しゅう」の続編という感じですので、「かわいい刺しゅう」ファンは全国発売になったら買い!です。

監修も「かわいい刺しゅう」の下長根先生ですので、安定感があります。

 

ただし、かわいい刺しゅうの創刊号からの春のタペストリーは初心者でも安心な大きめ図案だったのですが、世界を旅する刺しゅうの図案は、最初から細かいです。

徐々にレベルアップという感じではないかもしれません。

刺しゅうをしていないのでわかりませんが……

 

 

アシェット「ピーターラビットの世界」刺しゅう

まあ、糸と道具はアシェットクオリティーなので何も言うまい(笑)

 

私は糸と道具以外のアシェットの内容に関してはいつも高評価をつけていますが、ピーターラビットも良い感じだと思います。

 

こちらも創刊号〜ぶっとびの内容。

初心者大丈夫かな?と心配になりますが、最初からこのレベルで刺しゅうをしたら、これが刺しゅうとしては当たり前と感じるのかな?とも思いました。

 

小物を作らなくて良い私は、マジックシートに図案がつくだけで小物を作らないアシェットに軍配!

ただし、マジックシート図案が2号だっけだったので、そう考えるとDMCの糸が付くデアゴスティーニの方が割安だと感じました。

 

あとは購入される方の好みの問題でしょうか?

手芸系の未発売が沢山あるので、次はどれが発売になるのか楽しみですね。

 

 

 

 

 

デアゴスティーニ・アシェット先行発売一覧

下矢印

 

 

デアゴスティーニシリーズ一覧

下矢印

 

アシェットシリーズ一覧

下矢印

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね