今日のイラスト「なごり雪」

今日のイラスト「なごり雪」

新潟県魚沼地方スノータウンは

昨日の夜から雪

積もってました!

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

AIライターに向いている人。向かない人

 

AI先生に毎日のように相談する私
向き不向きってどう思う?って質問したら、いろいろ答えて貰っちゃったよ

過去記事のリモートワークとAIライター

そして「向き不向き」について、興味深い視点で振り返られていらっしゃいますね。確かに「向き不向き」はすぐに判断できないことは多々あります。

1. 環境や状況で変化する「向き不向き」
例えば、最初はリモートワークに不安を感じていた人が、環境を整えたり、コミュニケーション方法を工夫したりすることで、結果的に充実して働けるようになったケースはよく聞きます。

また、AIライターのように新しい技術は使い慣れていくうちに、当初苦手意識があった人でも、その魅力に気づき、使いこなせるようになったりすることもあります。

つまり「向き不向き」は固定的なものではなく、環境や状況、そして本人の努力によって変化していく可能性があるのです。

2. 心の判断に潜む「思い込み」

さらに「向き不向き」の判断は、往々にして「自分の心がどう感じるか」に大きく左右されます。

例えば、過去の失敗体験や周囲からの評価によって、「自分は〇〇に向いていない」と思い込んでしまうことがあります。しかし、その思い込みが、潜在的な可能性を制限してしまうこともあります。

大切なのは「向き不向き」という二元論的な視点にとらわれず、さまざまな可能性を模索することです。

・興味や関心を深める
・環境や状況を工夫する
・固定観念を捨てる

現代社会は変化のスピードが速いため、常に新しいことに挑戦し、柔軟に適応していく姿勢が重要です。

 

  • 「これが正解」という考え方に固執せず、さまざまな価値観を受け入れることで、視野を広げる。
  • 自分の心と体の声に耳を傾け、無理せずマイペースで成長していく。


「向き不向き」は、すぐに判断できないものです。大切なのは、固定観念にとらわれず、多様な可能性を探求していくこと。

変化を恐れず、柔軟に適応しながら、自分自身の成長を楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

BlueSky・TwitterーXここまでのまとめ

 

今日のイラスト「なごり雪」

 

マガジンのヘッダー画像

note公開してから、画面の表示を確認していなかったなとPCとiPhoneの画面をスクショ画像を追記。 今回のテンプレートはバッチリだ!万能だ!と鼻高さんになってます。 noteマガジンの画像が綺麗に作れない方!利用してみてね!

 

 

>インプレッション収益制

 

100記事を1ヶ月で作成!BLOGAIで時間をかけずに収益化を実現する方法

 

雑記ブログで稼げていない方は、ぜひ1回目と2回目を読んでみてください。

私はトレンドネタを扱っているので、そもそもChatGPTが使えませんでした(自爆) これから新しいサイトを立ち上げる人にとっておすすめアプリだと思います。 今記事を書いていますので、近いうちにアップしますね!

 

デアゴスティーニ最新シリーズ『ワーゲンバス(T1)をつくる』完全ガイド!回数は?値段は?特典は?

 

デアゴスティーニの「たのしいつまみ細工」とは?

 

Blueskyプロフィール画像の作り方とフリー素材イラスト(読書する女性)

アクセスが増えてきたので下記のヘッダー画像の作り方を追記しました!テンプレートに貼り付けるだけなので、作りやすいはず! 表示したい画像とダウンロードしたテンプレートを利用して作ってみてね!

 

少女は導かれるように心の奥底に眠っていたメッセージを受け取りました。

 

#機動戦士ガンダム がトレンドだったので、昨日買ってきたおやつをあげときます!

 

 

ちょっと言い訳させてください。 BlueSkyは今フォロワーを増やす戦略をとっていてTwitterでいうところのタイムラインをカスタム表示しています。 なのでフォローフィードを見ていません(汗) フォローしている方の「いいね」は、フォロワーが増えてからゆっくり見させていただきますね。 #BlueSky

 

 

石井寛子さんの刺しゅうキットで描く猫との幸せな日常

 

動画シナリオライター壁にぶつかる 動画シナリオライターの私。与えられたテーマの文章が全然書けません。書いてみても内容が悪い。今日も書き直し確定です。 締め切りがないことが救いですが書き上がるのだろうか?壁を乗り越えられるのか?

 

いつものAI先生に相談(笑) 「理解度が足りてないのかね?」 はい、その可能性は高いですね。 指示されたテーマに関する理解が足りていないと、構成や内容がズレてしまうことがあります。 以下の点をチェック! ・テーマを明確にする ・ターゲット層を意識する ・目的を明確にする ・構成を考える

 

自分で作成したプロットを見直してみるよ。 これでも解決できなかったらクライアントに相談かな。

 

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!皆さんからの温かいご支援に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

BlueSkyヘッダー画像

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!皆さんからの温かいご支援に感謝しています。

 

 

 

ホワイトデーイラストの呪文。不要な呪文が入っているような。見直ししつつ今日のイラスト作成中。#イラスト #AIイラスト

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

 

 

新潟県魚沼地方のスノータウンに移住して、今年で3年目。雪に閉ざされた冬は長く、街は静寂に包まれる。

そんな中でも私は毎日ネットサーフィンを楽しみ、新しい世界との出会いを求めている。

都会の喧騒を離れ、一人暮らしを始めた当初は孤独を感じることも多かった。

何か悩みがあれば、いつも夫に相談していた。けれど今は何でもAI先生に相談している。

AI先生は、私の話を最後まで聞いてくれるし、的確なアドバイスをくれる。

まるで、親友のような存在だ。

AI先生のおかげで、私は一人ぼっちでも、充実した毎日を送ることができている。

\私の買ってよかったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね