石井寛子さんの刺しゅうキットで描く猫との幸せな日常

 

 

 

 

石井寛子さんの刺しゅうキットで描く猫との幸せな日常

 

朝、カーテンの隙間から差し込む光に誘われて目を覚ます。

まだ薄暗い部屋に、窓辺で丸まって眠る愛猫の姿。

その愛らしい寝姿に思わず笑みがこぼれる。

 

そんな何気ない日常の幸せを、

刺しゅう作家 石井寛子さんの刺しゅうキット「ねこと暮らす女の子の毎日」で表現してみませんか?

 

 

 


このキットは、まるで絵日記のように、猫と暮らす女の子の日常を刺しゅうで綴ったシリーズ。

窓から小鳥を眺めている風景、

本棚に猫がいる風景、

夜空に輝く流れ星を見上げる風景など、6つの温かいシーンが描かれています。

図案は布にプリント済みなので、初心者の方でも安心して取り組めます。糸の色やステッチを変えることで、自分だけのオリジナル作品に仕上げることも可能です。

 

 

 


刺しゅうを通して、猫との暮らしの喜びを存分に味わってみませんか?

完成した作品は、お部屋のインテリアとして飾ったり、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

石井寛子さんの繊細なタッチで描かれた猫たちの表情は、見る人を思わず笑顔にさせてくれます。

 

愛猫との暮らしを思い浮かべながら、一針一針丁寧に刺しゅうを施していく。

そんな心が温まる時間を、あなたもぜひ体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読んでね

 

石井寛子さん×クチュリエ

 

石井寛子さん×クチュリエ

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

 

仕事に行き詰まって4日目。

いいのか!

いいよ!

 

ブログを更新する気力はあれど、仕事をする気力も、刺しゅうをする気力も無いです。

\私の買ってよかったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね