特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

フリーイラスト手紙を読む

 

机の上に、アメーバから届いた一通の手紙。

封筒を開け、淡いピンク色の便箋に書かれた文字を読むと、胸の奥がじんわりと温かい気持ちで満たされていく。 

 

いつも投稿ありがとう。

ブログで発信した経験や体験は共感を呼んでいます。

 

そう書いてある。

 

 

 

 

 

 

 

私の拙い文章が、誰かの心に届いているという事実。

想像以上に嬉しくて、思わず頬が緩む。 

 

 

ブログを始めたのは、数十年前のことだった。

当時、私は大きな人生の岐路に立っていた。

仕事、恋愛、将来への不安…様々な悩みを抱え、出口の見えないトンネルの中で出口を探していた。 

 

そんな時、ふと目に飛び込んできたのが、ブログという存在だった。

自分の思いを言葉にすることで、少しでも心が軽くなるかもしれない。

そんな淡い期待を抱きながら、私はブログを始めた。 

 

最初は、自分の経験や体験をただ書き綴るだけだった。

少しずつ読者の方からコメントやメッセージをいただくようになり、私の言葉が誰かの心に響いていることを実感するようになった。 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを通して、私はたくさんの人と出会い、繋がり、励まされてきた。

そして、何よりも自分自身を見つめ直し、成長することができた。 

 

アメーバからのエールは、私の背中をそっと押してくれる温かいメッセージ。

これからも、ありのままの日常を記録し、誰かの心に響くような文章を紡ぎ出していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

Amebaからのお題を元に実話と創作部分を織り込みながら書いてみました!

イラストはフリー素材です。ダウンロードして使ってね♪

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね