フリーイラスト:平安時代の女性をイメージしたイラスト

今日のフリーイラスト

平安時代の女性をイメージ

Canvaで作ってみた

ダウンロードして使ってね

 

 

 

大河ドラマ「光る君へ」の舞台を

旅してみよう!

下矢印

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

最近おすすめの漫画ある?

 

2月24日、漫画の日。

 

私のおすすめ漫画は大和和紀先生の「あさきゆめみし」。

 

紫式部を主人公にした大河ドラマ「光る君へ」が放送されていることもあり、源氏物語への関心も高まっていますね。 

 

 

 

 

「あさきゆめみし」は、紫式部の名作「源氏物語」を壮大なスケールで描いた歴史ロマン漫画で、1979年の連載開始以来、40年以上に渡り多くの読者を魅了し続けています。

 

平安時代の華やかな世界と、そこに生きる人々の複雑な人間ドラマが、美しい絵で描かれています。 

 

 

私が特に好きなのは、六条御息所。

高貴で美しい六条御息所は、私の心を惹きつけてやみません。 

 

あさきゆめみしは恋愛漫画のロマンティックな雰囲気を完璧に表現していて、光源氏の恋愛シーンは、何度読んでもドキドキしてしまいます。 

 

 

 

 

大河ドラマ「光る君へ」を観ている人なら、きっと「あさきゆめみし」も楽しめると思いますので、漫画の日をきっかけに、ぜひ「あさきゆめみし」を読んでみてくださいね。 

 

 

その他のおすすめ漫画 

 

「ちはやふる」末次由紀 

 

 

「SPY×FAMILY」遠藤達哉 

 

 

「キングダム」原泰久 

 

 

「鬼滅の刃」吾峠呼世晴 

 

 

「呪術廻戦」芥見下々 

 

 

 

これらの漫画は、どれもストーリーが面白いのでおすすめ。 

ぜひ、あなた好みの漫画を見つけて、読書を楽しんでください。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

新潟県在住3年目引きこもり・ぼっち生活!

趣味はブログ更新と刺しゅうとイラストを描くこと!

フォローしてね…

指差しポチッとしてね