雪と氷と冒険の「旭川冬まつり」

 

氷点下15度という極寒の地、北海道旭川市。

2月上旬、この街は雪と氷と冒険の祭典、旭川冬まつりで熱気に包まれます。 

 

雪原にそびえ立つ巨像 

メイン会場には、幅140m、奥行40m、高さ20mの世界最大級の大雪像がそびえ立ちます。

 

今年はドラゴンクエストとのコラボで、ドラクエの世界観をイメージした城やスライム、ドラキー、竜王といったキャラクターたちが雪に刻まれています。 

 

冒険の思い出をゲット 

会場には、ドラクエピンバッチやスライムまんなどの限定グッズやグルメも販売。

ドラクエ公式ショップもオープンし、ここでしか手に入らないアイテムが手に入るかもしれません。 

 

心も体も温まるグルメ 旭川ラーメン、ジンギスカン、スープカレーなど、北海道の美味しいグルメや温かい飲み物で体を温めながら、冬の寒さを吹き飛ばしましょう。 

 

旭川にドラゴンクエストの世界が!

 

 

楽天ランキング・口コミ評判

 

夕食のコース料理も道産の野菜など食材にもこだわりがあり
美味しくいただき大変満足致しました。スタッフの方からお料理の説明も良かったです。朝食ブッフェも洋食、和食共に美味しいお料理ばかりでした。館内スタッフ皆様笑顔で素敵な接客でした。

 

親羊、子羊セットなので食べ比べができます。早速ラムロース、マトンロースの食べ比べをしてみました。もちろんどちらもおいしいのですが、味の違いを感じながらいただけるのは贅沢だと思いました。こだわり秘伝のタレは甘めで少しスパイシー、お肉にはしっかりと味がついていますし、多めに入れてくれているタレで野菜とうどんを煮るととってもおいしかったです!

 

 

 

 

 

旭川の明日の最高気温が-3度

新潟県スノータウンは豪雪地帯だけど

明日は3度

同じ3度でもマイナスがつかないだけで

暖かく感じる

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

新潟県のことから気になったものまでいろいろ書いてます!

イラストやバナーはCanvaで作ってみた!

今はCanvaAIイラストがお気に入りです!

フォローしてね…

指差しポチッとしてね