今日のフリーイラスト「西の日、西へ旅する」

今日のフリーイラスト「西の日、西へ旅する」

Canvaで作ってみた

ダウンロードして使ってね

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

西へ旅する 西の日。

古くから縁起が良いとされ、西の方角へ参拝や旅行に行くと幸運に恵まれると言われている。 

 

 

 

西に旅すると縁起が良いというのは、風水の考え方に由来します。

風水では、西は「金の方位」とされており、金運や恋愛運を司るとされています。

ただし西は太陽が沈む方角ということから、古来マイナスのイメージを持たれることも。

 

 

私にとって西日本といえば、九州のイメージが強い。

雄大な自然、歴史ある街並み、温泉、美味しい食べ物など、魅力満載の場所だ。

 

福岡県には、活気あふれる都市博多や、歴史的な街並みが残る太宰府天満宮がある。

 

 

 

長崎県には、美しい港町長崎市や、世界遺産の軍艦島がある。

 

熊本県には、阿蘇山や熊本城など、自然と文化が融合した観光地がある。 

 

 

 

 

九州以外にも、西日本には魅力的な場所がたくさんあり、中国地方には、世界遺産の厳島神社や、歴史的な城下町倉敷美観地区がある。

 

近畿地方には、日本の古都京都市や、活気あふれる商業都市大阪市がある。

 

エヴァンゲリオンの舞台としても有名な山口県も西日本にある。

美しい海岸線や、歴史的な街並み、美味しい海鮮料理など、エヴァンゲリオンファン以外にも魅力的な場所だ。 

 

 

 

 

西の日をきっかけに、西日本へ旅に出かけてみてはいかがでしょうか。 

西日本旅行を満喫して、幸運を手に入れましょう!

 

 

 

新潟県は西日本に入れていいかな?

中部地方に入るから西日本?

 

関東に入れたり

北陸に入れたり

東北に入ったりと

なんか立ち位置がわからない新潟県

 

きっと

西日本に入れてもいいはず(笑)

 

日用品で切れかかっているものがあったらお買い物マラソン期間に!

まずはエントリーしてから、気になるものをお気に入りに入れてチェック!

下矢印

イベントバナー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
アメブロ振り返り
TwitterーXここまでのまとめ
 

100ネエサンのキット

 

ミスタードーナツとすみっコぐらしが待望のコラボ!

 

クラウドワークスでSNS(Twitter・Instagram・Pinterest)運用案件をやってみた!

最近、半年前にクラウドワークスでお仕事した画像を目にすることが増えた。ブログを立ち上げて半年してアクセス爆上げしているみたい。少しはお役に立てているかなと嬉しい。

 

岡山デニムとコラボしたミニクーパー「BLUE DRIVE」

 

アシェット全シリーズ一覧

 

日本の名城200を徹底解説!最新研究が詰まったデアゴスティーニの『決定版 日本の名城』内容は?総額は?

 

節分で春を待つ女性のフリー素材イラスト・Twitter(X)ヘッダー画像&アイコンセット

 

宮崎県ポケふたスタンプラリー開催中!

 

 

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

新潟県のことから気になったものまでいろいろ書いてます!

イラストやバナーはCanvaで作ってみた!

今はCanvaAIイラストがお気に入りです!

フォローしてね…

指差しポチッとしてね