フリー素材イラスト・節分・春

今日のフリー素材イラスト・節分・春

ダウンロードして使ってね

Canvaで作ってみた

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

追い払いたいものある?

 

節分といえば、豆まきをして「鬼は外、福は内」と唱えるのが定番行事だ。

鬼は一般的に病気や災厄などの象徴とされるが、人によって追い払いたいものは様々だろう。 

 

私自身、特に追い払いたいものはないと思っていた。

よくよく考えて見たら、年初早々に熱を出して寝込んで以来、咳が止まらず日常生活に支障が出ている。 

 

 

 

 

咳は、夜になると特にひどくなる。

咳き込むたびに体が揺さぶられ、せっかくの眠気が吹き飛んでしまう。 

 

日中も、咳が止まらずPCに向かうのが億劫になる。

誰もいないから気にせず咳をするけど、仕事をしていた頃は周りに不快な思いをさせてしまうのではないかと心配してしまう。 

 

今は夫と別居しているからいいけど

一緒に過ごしているときは、咳をすると睨まれた。

うん。

愛を感じないね(笑)

 

このように咳は私の生活を大きく制限している。

ぜひこの咳を追い払いたい。 

 

 

 

加湿器も回しっぱなしだけど、全然湿度が足りず。

以前住んでいた所は石油ストーブにやかんをかけて湿度を保っていたけど、エアコン生活の今は、台所でお湯を沸かす日々(笑)

 

 

 

豆まきをして「咳は外、福は内」と唱えても、実際に咳が止まるわけではないけれど、気持ち新たに咳と向き合っていくきっかけになるかもしれない。

ホントかな(笑)

 

規則正しい生活習慣を心がけ、体を休めることも大切だ。 

春の訪れとともに、咳のない健康な生活を取り戻したい。

メーカーで品切れと聞いたので

薬局が遠いから楽天で買った。

本当は

お買い物マラソン期間で買いたかった

まあ心の安定のためだ

仕方がない

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
振り返り

バターチョコにキュン

 

TwitterーXここまでのまとめ

 

十二国記がトレンド入りしたそうでうれしい♪トレンド入りの理由が「ファンタビ3」というツイートを見たのでファンタビ3と十二国記の関連について追記しました。

 

100均で買ってきた縫い針の「三の二」

 

エヴァンゲリオンケーキ缶自販機はどこにある?

 

冬シーズン到来!大雪への備え

 

もうすぐスタート!お買い物リストを準備しよう!楽天お買い物マラソン!

 

これから始めるアメブロアフィリエイト(AmebaPick)初心者向けの稼ぐ方法

 

アメブロは2個以上の複数アカウントOK!

 

AI先生に相談をしていたら…… その内容は下記のページが参考になりますよ!って自分のページを紹介されました(笑) いやぁ照れる〜。

 

デアゴスティーニ・ホンダCB750FOURの内容は?

 

冬の絶景は雪国豪雪ライナーがおすすめ!新潟県十日町

 

手染め初心者でも安心!オリムパス「染-marche」

 

セーラー服を描かせたくて……

 

過去呪文が使えなくなっている件

 

 

 

 

 

今日のフリー素材イラスト「頭痛よ、さようなら」

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

新潟県のことから気になったものまでいろいろ書いてます!

イラストやバナーはCanvaで作ってみた!

今はCanvaAIイラストがお気に入りです!

フォローしてね…

指差しポチッとしてね