フリー素材イラスト「洗濯物を干す」

今日のフリー素材イラスト「洗濯物を干す」

ダウンロードして使ってね

 

 

 

 

週に何回洗濯する?

 

洗濯は、毎日の生活の中で欠かせない家事の一つ。

洗濯頻度には人によってさまざまですよね。 

 

私は、現在一人暮らしをしており、週に2〜3回洗濯をしている。

一人暮らしの場合、洗濯物がそこまで多くないため、毎日洗濯するのは効率が悪いのだけれど、替えの洋服をあまり持たないため、どうしても頻度は高めになるかもしれない。

 

洗濯機の容量を十分に活用するためにも、ある程度洗濯物を溜めてから洗いたいということも回数に影響していますよね。 

 

 

 

私のお気に入り洗剤

最近の洗剤は匂いがきつくて、できる限り匂いがしないものを。

以前は乾燥機も使っていたので、柔軟剤は使っていなかったのですが、今は乾燥機がないため、できるかぎりフンワリ仕上がるように柔軟剤は必須。

でも柔軟剤を使うと、匂いで頭痛が。

そこで、いろいろ試した結果、柔軟剤入り洗剤。

 

 

 

夫がいたときは、3〜4回洗濯。

夫婦二人分の洗濯物が増えるため、洗濯頻度も多め。

また夫が仕事で汗をかくことがあったので、汚れが気になるときはすぐに洗濯するようにしていた。 

 

一般的に、一人暮らしの洗濯頻度は週1〜2回、二人暮らしは週2〜3回、家族が多い場合は週3〜4回程度が一般的だそうです。

……あれ?私は多めですかね?着替えの洋服の枚数もあるんでしょうね。

 

 

 

別居中の夫は

ボトルタイプが面倒と言ってキューブタイプ。

一度使うと止められないよね。

使ったことあるけどコスパ的に私は普通のものを使うようになったけど、一人暮らしには便利だと思う。

 

 

 

 

また、季節によっても洗濯頻度が変わることも。

夏は汗をかくため、冬よりも洗濯頻度が増える傾向にあります。 

 

洗濯頻度は下記の内容で決まるのでしょうね

  • 洗濯物の量 
  • 洗濯機の容量 
  • 家族構成 
  • 季節 

洗濯頻度が多すぎると、光熱費や洗剤代などのコストがかさみますし、洗濯物の劣化を早めてしまうことも。

一方、洗濯頻度が少なすぎると、雑菌の繁殖や臭いの原因になります。 

 

洗濯頻度を決める際には、衛生面とコスト面のバランスをよく考えて、自分に合った頻度を見つけることが大切。

無意識に判断しているような気がする。

 

 

 

楽天ランキング1位は?口コミ評判

セールの時にまとめて買います。重たいので、上まで運んできてもらえるのは助かります。またスーパーで買うよりも安かったです。 トロリとした洗剤なので、他のものよりも嫌な匂いが残りにくく、すっきりします。 

 

 

NANOX

スッキリ洗えていいですよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

TwitterーXここまでのまとめ

100均グッズ・ティッシュケースの刺繍キット

 

ミシンはボビンが大事!を追記しました

 

大阪王将×ハンギョドンおうちで中華パーティー第3弾

 

2024年最新のフリーランス・副業の平均時給・月収ランキング

 

ポケふたスタンプラリーで旅をしよう!

 

高級魚のどぐろを食べたことある?

 

Twitter(X)ヘッダー画像&アイコンセット・ゲートの鍵と女性フリー素材イラスト

 

逆境は人を賢くする Adversity makes a man wise.

 

つくるんですの『クリエイターシリーズ』はプラスチック製で簡単組み立て!口コミ評判は?

 

新潟県十日町市松之山温泉 が「にっぽんの温泉100選」に!

 

いいねやRT、フォロー、リプ、ありがとうございます!

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…