今日のフリーイラスト

スチームパンク風

 

 

 

フリー素材イラスト

ダウンロードして使ってね

下矢印

 

 

 

印象に残っているヒーローは?

ヒーローというと、色々な種類がありますね。

映画やアニメのヒーロー、スポーツや芸能のヒーロー、社会や歴史のヒーローなど。

 

あなたはどんなヒーローに興味がありますか?

 

ここんのぶらり♨温泉紀行ブログでは、映画三昧の記事で、印象に残っているヒーローとして、『スクール☆ウォーズ』の泣き虫先生や、『ゴジラー1.0/C』のゴジラを挙げています。

 

西武・古賀悠斗は、偶数打席の登場曲に、『ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO』を使っているそうです。その理由は、小学校、中学校時代の監督から、ドラマ『スクール☆ウォーズ』や、主役の「泣き虫先生」のモデルになった山口良治さんを特集した『プロジェクトX』を見させられて印象に残っているからだとか。

 

現役消防士に聞いた記事では、消防士を目指すきっかけ、志望動機で多いのは、テレビの消防特集やニュースでの報道を見て、救助のヒーローに憧れたというものだそうです。

 

「戦隊ヒーロー」最終回で、印象に残っている作品は?というアンケートでは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』が1位になりました。その理由として、最終回の展開や演出、キャラクターの魅力などが挙げられています。

 

2024年に30歳を迎える大谷翔平選手が、KONAMI野球ゲームの新作『eBASEBALL パワフルプロ野球2024』のカバーに登場することが発表されました。大谷選手は、30年間で一番思い出に残っている出来事として、去年のWBC(2023 WORLD BASEBALL CLASSIC )を挙げています。

 

 

あなたは、これらのヒーローの中で、どれが一番気になりますか?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産

 

贈り物で購入した際に店長さんのお気持ちのおかきを頂きとても美味しかったのでこちらを購入しました。お米の自然な甘さと絶妙な味加減で本当に満足ができるおせんべいだと思います。そしてショップ様の対応が素敵なのも美味しさにプラスされてて嬉しいです。 

 

 

和菓子が好きな母の誕生日に送りました。 喜んでくれました(^^) 

 

テレビドラマで新潟土産として出ていたのでお取り寄せしてみました。
思ったより速く届き嬉しいです。
ドラマの世界観を楽しめました。
薄い小さいロールケーキです。冷凍で届きます。パッケージデザインがレトロで可愛いです。
半解凍位で食べるのが一番美味しかったです。

 

 

なごり雪は、フジテレビのドラマ「いちばんすきな花」第2話で登場しました。また、UX新潟テレビ21の「トク+ナビ」や「ナマ+とく」でも放映されたことがあります。

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…