夏目友人帳を見るなら

下矢印

ABEMAプレミアム

 

 

アニメ「夏目友人帳」劇伴コンサート ~いとうるわしき夢より~次はどこ?

 

2023年11月23日アニメ「夏目友人帳」劇伴コンサート ~いとうるわしき夢より~の熊本公演が開催されました。

 



このコンサートは、アニメ「夏目友人帳」の15周年を記念して行われたもので、アニメを彩る音楽をフィーチャーした初の試みです。

指揮は、アニメ「夏目友人帳」の音楽を担当する吉森信(ピアノ)を中心とした総勢23名によるオーケストラでアニメを彩る数々の楽曲が披露。

 



また、日本の伝統芸能である詩舞とのコラボレーションも行われ、アニメの世界観をより一層深く表現。

このコンサートは、アニメ「夏目友人帳」の魅力を、音楽と詩舞の融合によって、より深く味わえるイベントといえるでしょう。

 

 

にゃんこ先生が大好きです!

「しまむら」で

にゃんこ先生のクッションが売ってて

堅かったら買いだった。

残念。

 

 

  コンサートの感想を紹介

 


・アニメの思い出が蘇ってきて、涙が出そうになりました。
・アニメの音楽ってこんなにも美しかったんだと、改めて実感しました。
・詩舞とのコラボレーションが、アニメの世界観をより一層引き立てていました。

アニメ「夏目友人帳」のファンなら、ぜひ一度は足を運んでほしいコンサートです。

 

神奈川公演(3月9日開催)

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…

 

夏目友人帳を見るなら

下矢印

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

 

楽天夏目友人帳ランキング(2024/01/05)

 

 

心優しき友人たちとの、大切な日々--
美しく儚き、人と妖の物語。

 

 

ニャンコ先生 完全ワイヤレスイヤホン 夏目友人帳 Bluetooth5.0 タッチセンサー IPX4 防水 NTM-BS37W

 

 

ニャンコ先生 大きいぬいぐるみ ニヤリ