これも強運ということで(笑)

何年か前に「凶」を引いたとき

その年は、確かに大変だったけど

振り返れば

必要な事だったので

結果オーライ!

 

「凶」を引いたら

最強運ということで

気を引き締めながら

前向きに

生きていきます!

 

 

 

 

さて、おみくじで「凶」を入れているところは少ないと聞きますが。

凶がでても、

おみくじは神様のご加護を受け、良い運勢をいただくためのものです。

そのため、凶が出たとしても、それは神様からの戒めや警告と捉え、今後の行動に気をつけることが大切です。

 

おみくじのルーツと言われる元三大師百籤は、大吉16%、吉35%、他の吉が19%、そして凶が30%という風に割合が決まっていてもともと吉が一番多くその次に凶が出やすくなっているのだとか。

 

「元三大師百籤」を導入している神社やお寺では吉もしくは凶が出る確率が高くなっているそうですよ!

最強運を引き当てるには

「大凶」狙いですか?

と、あほなことを考えてます

(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

新年の初おみくじは3割が大吉で

新潟県では半数が大吉を引いているという

強運の県民結果があるそうです!

ホントかな?

 

20年間

毎年、横浜の師岡熊野神社で初祈祷をしていただいてました。

お伺いしなくなってから、いろいろ巡り合わせが悪くなったような気がします。

それもまた、お導きなのかもしれません。

 

いつかお礼にお伺いしたいです。

 

 

 

 

こちらの神社で「凶」を引くと

悪いものが消え、これから良い方向へ導く。

つまり、災い転じて福を成すという意味がある『縁起直しの御守り』を授けていただけます。

 

20年間、一度も「凶」はでませんでした!

というか大吉が多くでたような記憶があります。

 

 

 

私はおみくじを持ち帰り

一年間お財布に入れ

翌年、神社の古いお札入れにお納めしているのですが

この作法は正しいのかな?と疑問に思っていたので調べました。

 

神様からのお告げ

何度も読み返すのも良いですって聞いて安心しました。

 

おみくじの和歌とかも風情があって、いいですよね!

 

 

ところで、福袋は買いますか?

私はプリマハムのお楽しみ袋を買ってきました!

夫と二人で楽しみまくって

写真を撮るのを忘れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年もどうぞよろしく!

 

仕事でスピリチュアルな動画シナリオを書いているので勉強をかねていろいろ書いてます!

 

新潟県スノータウン在住!スノータウン近隣のこととかいろいろ書いてます!

 

デアゴスティーニ・アシェット・リカちゃんのことを中心にいろいろ書いてます!

 

今年もメインブログを中心に

メインブログで書けない旬な話題をアメブロで取り上げていきます!