最近お気に入りは神戸居留地のトマトジュース

 

 

 

  ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

ビタミン不足を感じたとき野菜ジュースを飲んでます。

口内炎ができて、本当に不足しているって感じたときは「チョコラBB」

なんか、書いてて偏った食生活を送っている気分になってきた(笑)

 

 

 

私たちの体は健康を維持するために様々なビタミンを必要としています。

ビタミン不足は、疲れやすさ、免疫力の低下、肌荒れなど、さまざまな不調の原因に

そんな時、手軽にビタミンを補給できる方法の一つとして野菜ジュースがあります。

 

野菜ジュースは、新鮮な野菜の栄養を凝縮しており、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど、体に必要なビタミンを豊富に含んでいます。

特に、生の野菜を食べるのが難しい忙しい現代人にとって、野菜ジュースはビタミン不足を補う手軽な方法と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

しかし、野菜ジュースには注意点もあります。

加工されたジュースには砂糖や保存料が含まれていることが多く、これらの添加物は健康に悪影響を及ぼす可能性があり、またジュースにすることで食物繊維が失われるため、野菜ジュースだけに頼るのではなく、生の野菜もバランスよく摂取することが大切です。

 

結論として野菜ジュースはビタミン不足を感じたときの一時的な解決策としては有効ですが、長期的な健康を考えると、生の野菜を含むバランスの取れた食事が最も重要。

野菜ジュースを上手に取り入れつつ日々の食生活全体を見直すことで、ビタミン不足を防ぎ健康な体を維持することができるでしょう。

 

 

ドリンクに入っているビタミンって栄養というより防腐剤の替わり

防腐剤替わりって知ってからドリンクのビタミンに期待が薄くなった単純な私です

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

過去の思い出を振り返り

ステッチイデー最新刊はこちら

下矢印

 

新潟県でバナナの栽培をしているって知ってた?

値段にビックリだよ(笑)

下矢印

バナナは、ビタミンB1、B2、ナイアシン(B3)、B6、葉酸などを含み、不足しがちなビタミンB群を手軽に補えます。 さらに、必須アミノ酸のメチオニンやリジンが、ビタミンB6やC、ナイアシン(B3)、鉄と共に働くことにより、脂肪燃焼を促進する成分・カルニチンを合成します。

 

今日のアメブロスマホカバー画像

文字なしバナーは下記サイトで!

今日のカバー画像は2〜3日中にアップします m(__)m

下矢印

 

本日割引クーポン付★8年連続年間ランキング受賞★みかんの頂点を極める⇒みかんの頂点楽天グルメ大賞受賞★独占販売★

 

 

口コミ

今回3年目、5回目のリピでした。だんだん値段も上がっています。でも、その辺はこのご時世致し方ないのかなと思いました。例年かなり小ぶりなみかんでしたが(それはそれで気軽に食べられてよかった)、今年届いたみかんは、スーパーで見かけるような普通サイズのみかんが多かったように感じます。箱を開けて、除圧を兼ねて下に入ってたみかんを上にくるようにしつつ中身を確認しました。多少の傷などはありますが、全部潰れることなく無事でした。