TODAY'S
 
お正月の準備を始める
タイミングは
自分の体調と相談しながら
少しずつ

 

自分の体調と相談しながら
少しずつ始めることにしています。

特に今年は精神面で疲れてしまった影響なのか
体調を崩してばかり。

 

無理にまとめて何かをしようとすると
体調を崩してしまい
かえって無理が出てしまうような気がします。

 

普段できない
家中のホコリや汚れを少しずつ落として
新年を迎える準備をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

お正月の準備を通じて
家族の幸せや健康を願う

お正月の準備には
家の大掃除や正月飾りの準備以外にも
おせち料理の準備や初詣の準備など
さまざまなものがあります。

これらの準備を通じて
家族の幸せや健康を願う意味も込められています。

 

お正月の準備を通じて家族で協力しながら
新しい年を迎える準備をしていけると良いですね。

そして
家族の幸せや健康を願いながら
新年を迎えましょう。

 

 

 

 

新潟県新潟市にある
新潟総鎮守・白山神社

縁結びの神社として全国的に有名な白山神社。縁をくくるということから、理想の人をイメージした絵馬のひもを選び、絵馬掛けにくくる「結びの絵馬」や英語訳が書かれた「一年安鯛 おみくじ」は海外の方にも人気。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

過去の思い出を振り返り

アメブロスマホカバー画像

ページトップの画像はフリー素材です