今日のフリーイラスト

 

和食の日ということでお寿司を食べているイラスト……とも思ったのですが、私のレオナルド君は日本関連の言葉を入れたとたんに中華になるため今日は和食の食材を育てるをテーマに描いてもらいました!

和食を育てる女性のフリー素材

 

 

和食のお気に入り私は『肉じゃが』ですがあなたは?

 

和食といえば何を一番に思い浮かびますか?

あなたの中での一番好きな和食料理は何でしょうか?

私は、やっぱり『肉じゃが』です。

 

人気投票では1位に「寿司」が選ばれました。

お祝い事には欠かせない寿司。

ネタの種類も豊富で甘いシャリとの組み合わせは最高ですよね。

 

 

 

 

寿司は外国人からも高い人気を誇り、それを知るたびに日本の文化に誇りを感じます。

家族で回転寿司に行くことも多く色々なネタの種類やトッピングがあるので飽きることなく楽しめます。

子供たちが大好きなハンバーグや納豆巻きも大人が食べても美味しいです。

 

 

 

 

歳を重ねるごとに、お寿司の良さを再認識することが増えました。

ネタが新鮮であれば高級なものでなくても良いと感じます。

ホタテやハマチ、エンガワ、活イカなど、美味しいネタをたっぷり堪能できるのが魅力。

またワサビ巻きも試したことがない人にはぜひ食べてほしいほど美味しいです。

 

 

 

 

 

 

和食といえば寿司だけでなく、とんかつ、焼きそば、さば味噌、おでんなど幅広いメニューがあります。

日本を代表する料理として和食は世界中で愛されています

 

和食の定義は農林水産省によると

「新鮮な食材を使い、バランスがよく季節感を感じられる料理」だそうです。

日本料理は洋食と区別され世界に誇れる素晴らしい伝統料理としてユネスコの無形文化遺産にも登録されています。

 

 

 

 

 

 

一番好きな和食は何?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

お仕事宣伝

 

主に動画のシナリオ案件を受けてます。
(3ヶ月で59万再生が自己最高記録)
Instagram・ピンタレストの画像作成案件も承ってます。

 

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…