上矢印

第3世代が欲しかったけど予算オーバー (^^ゞ

第2世代が出てくるのを辛抱強く待ちました(笑)

壊れたiPhoneの動作が不安手になってきてドキドキしました!

 

 

中古のiPhoneを手に入れて、スマートなライフスタイルを手に入れた✨

 

最近、私はちょっとしたアクシデントから中古のiPhoneを手に入れたんです。

その経験を通じて、中古品のスマートフォンを購入する際のポイントをシェアしたいと思います。

 

ある日モバイルバッテリーを取り付けたままのiPhoneを手から滑らせてしまい、モバイルバッテリーがiPhoneに直撃💥!

しかも、なんとも不運なことにTouch ID(指紋認証)のホームボタンにピンポイントで当たってしまったんです😭

 

 

結果ホームボタンが利かなくなり、スマートフォンの修理をするお店まで1時間以上かかる場所にしかなく

車を持っていないし、運転手の夫とは別居中で収入も少ない状況…。

 

そこで前回の経験同様、中古のiPhoneを購入することに決めました。

前回はiPhoneがドラクエとポケゴに堪えきれずバッテリーがヤバくなって中古品を購入した。

 

 

まずMacを使ってバックアップを取り、新しいiPhoneにデータを移行しました。

しかーし一番使いたいアプリでまさかの落とし穴が!

IDとパスワードを覚えていない私にとって金融系とLINEの情報を設定し直す必要が出てきてしまい、家捜ししてIDとパスワードを入れてなんとか設定終了。

PayPay使えないと困るので必死でしたよ!

 

 

 

 

 

 

中古のiPhoneを購入する際、考慮すべき重要なポイントがいくつかあります。

  1. 価格
    中古品の大きなメリットは新品に比べてお得に手に入ること。過剰な支払いを避け適正な価格で購入することが大切です。

  2. 状態
    中古品のiPhoneを購入する際、傷や損傷がないかを慎重に確認しましょう。

  3. 販売者
    信頼できる情報を提供する販売者から購入することが大切。情報提供が抵抗感のある販売者には注意が必要です。

  4. 互換性
    検討中の中古iPhoneが通信事業者や他のデバイスと互換性があるかを確認しましょう。

  5. データ転送
    別の携帯からデータを転送する場合バックアップを取っておくことが大切です。データの転送手順をしっかり確認し、新しいiPhoneにデータを移行しましょう。

  6. SIMカード
    新しい通信会社を使うか、別の携帯からの切り替えを考えている場合、適切なSIMカードのサイズと種類を確認しましょう。

  7. セキュリティ
    個人情報やデータの安全を守るために工場出荷時の設定にリセットし、セキュリティ機能を設定することが大切です。

中古品のスマートフォンはコスト面でもエコな選択。ただし購入時に慎重に選んで、スマートなライフスタイルを楽しみましょう🌟!

 

 

中古品はトラブルも発生する可能性があるので不安ならやっぱり新品がおすすめです!

UQモバイル

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…