毎日を彩る小さな喜び、クロスステッチで紡ぐ12ヶ月の物語

 

 

 

 

春風に乗って、新しい季節が訪れました。

日々の慌ただしさの中で、ふと心が疲れてしまうこともあるけれど、そんな時こそ、手仕事に癒されることがあります。

フェリシモ・クチュリエの「毎日ちくちく 12ヵ月をつづる クロスステッチ・ピクチャーブックの会」は、毎月小さなクロスステッチ作品を完成させていく、ちょっと贅沢な定期便です。

大作は気後れしてしまうけれど、小さな作品なら気軽に始められます。毎月届く可愛らしいデザインは、日々の暮らしに彩りを添えてくれるでしょう。

 

 

 


完成した作品は、そのまま飾ったり、額縁に入れてインテリアにしたり、大切な人にプレゼントしたり。

楽しみ方は様々。

クロスステッチは、集中力を高め、心を落ち着かせてくれる効果があります。

忙しい毎日の中で、1日数分でも針を持つ時間は、自分自身へのご褒美のようなもの。

 

 

 


ハンカチに小さな幸せを
クロスステッチの会で集めたデザインは、ハンカチに刺繍するのもおすすめです。


もっと安く!100均のアイデア
抜きキャンパスは便利ですが、もう少し費用を抑えたいという方には、100均の網戸を使うという裏技もあります。

網戸は目が均等に揃っているので、抜きキャンパス代わりに使用することができます。

一緒にクロスステッチで、毎日を彩り、心を豊かにしていきましょう。

下矢印

 

紙にクロスステッチ

 

チェック柄を利用してクロスステッチ

 

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

 

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

 

手芸の中でも特に刺しゅうが大好きなのですが、日々の忙しさに追われて、なかなか針を持つ時間がありません。
時間を見つけて、好きな刺しゅうを楽しむことが、目下の目標です。

 

 

\私の買ってよかったもの/

\いいな!って思ったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね