新潟でバナナを栽培している!

 

 

 

 

 

新潟でバナナを栽培しているって知って

ビックリ!

下矢印

 

値段を見てビックリ!!

 

 

 

フリーアイコン

一度は「越後バナーナ」を食べてみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアイコンAtelierhanami

バナナは、子供の頃から大好きな果物。

お通じ対策として午後のひとときにそのまま食べたりしています。

手軽に対策が出来る私の生活に欠かせない存在バナナ。

 

ふと疑問が頭をよぎりました。

「バナナはおやつなのだろうか?」

AIで「おやつ」を調べてみると「食事のほかに食べる軽い飲食物」とあります。

バナナは確かに軽い食べ物ですが、食事の代わりになるほど栄養価が高いのでしょうか?

ビタミンやミネラルが豊富で、エネルギー源としても優秀なバナナ。

朝食に食べれば、午前中の活力源になるはずです。

しかし昼食や夕食の代わりにするには、やはり物足りなさを感じるかもしれません。

結論として、バナナはおやつにも食事にもなり得る、万能な果物だと私は思います。時間帯や体調に合わせて、柔軟に楽しめば良いのではないでしょうか。

そして、いつか食べてみたいのが「越後バナーナ」。

柏崎市で栽培されているバナナで、通常のバナナよりも糖度が高く、濃厚な味わいが特徴だそうです。

 

ケーキやドリンクなどに使われているという情報も耳にしました。

柏崎市を訪れる機会があれば、ぜひ「越後バナーナ」を使ったスイーツを味わってみたいと思います。

きっと今まで味わったことのない美味しさに出会えるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

新潟県在住3年目

柏崎市のバナナの値段もビックリしたけど、昨日見たアイスの値段のほうがビックリ!●●万円!アイスの常識を越えている!越後バナーナはまあご褒美バナナとして食べられるけど……

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね