どうしても!どうしても100均のリボンで刺繍がしたいという方へ

 

 

100均のリボンで刺繍は

出来なくはないけど、ちょっとコツがいります!

そんなコツを追記しました!

 

リボン刺繍のリボンってお高いわよね〜。

100均のリボンで刺繍したい!って思いますよね

わかります!

私がそうです!

 

 

綺麗に刺繍したいのなら、リボン刺繍用のリボンを使ってね

 

 

 

ベルベットにリボン刺しゅうをすると、とっても甘々でロマンチックに仕上がります!

 

 

 

一番使う幅が細いリボン

 

 

 

 

リボン刺しゅうは難しそうって感じるかもしれませんが、ステッチ自体はフランス刺しゅうのステッチを使っていくのでそんなに難しくはないです。

 

最初はキットからがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいるところは

手芸店がありません

一番近いところでも車で1時間(定期)

そしてその手芸店の品数が好くなっ!

当然、エンブロイダリーリボンは置いていません

100均に行くたびに薄手のリボンを物色してます!

この辺の人たちって手芸しないのかな(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

フォローしてね…