職業用ミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか?

 

 

 

 

職業用ミシン、本当に必要?

ミシン沼って、沼の奥が深い。

初心者用ミシンでチクチク楽しんでいたはずなのに、いつの間にかロックミシン、職業用ミシンというワードに心惹かれてしまう…。

 

私自身、今は卓上簡易ミシンで楽しくハンドメイドを嗜んでいるんだけど、大物を作る予定もないし、これで十分…のはずなんだけど。

 

特に気になるのが、ロックミシンと職業用ミシン

リネンの端処理にロックミシンは絶対欲しい! 指差し

でも、職業用ミシンは本当に必要なのか?

 

そんな迷える子羊な私のように、職業用ミシンに悩めるあなたへ

朗報です!

 

なんと、あの大人気書籍「ロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか?」に続く第2弾、「職業用ミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか?

第1弾のロックミシン本もベビーロックが技術指導と取材協力をしているので、信頼度も抜群。

本誌では、職業用ミシンのメリット・デメリットはもちろん、

  • 家庭用ミシンとの違い
  • どんな人におすすめ?
  • 選び方
  • 使いこなし方

までミシンの悩みから脱出するためのヒントが満載!
第1弾のロックミシン本と合わせて読めば、ミシン沼の出口が見えてくるはず。
 

迷える子羊のあなたも、ぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…