プリントゴッコ

 

 

 

 

 

脳がみるみる若返る脳トレ 懐かしの昭和クイズ [ 篠原菊紀 ]

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

プリントゴッコのRISO(理想科学工業株式会社)のスクリーン印刷

 

もう、プリントゴッコを知っている人は少ないかな?

パソコンが普及する前の年賀ハガキ印刷の王道って行ったら「プリントゴッコ」でした。

 

シルクスクリーン印刷だったんですよね。

インクを変えれば布にも印刷できたんです!

残念ながら販売終了してしまいましたが……

 

Twitterを見ていたら……

 

 

理想科学でスクリーン製版機を売っていたのか!!!!

知らなかった!

オリジナルイラストのグッズを作りたいっていうときに便利です!!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

高いね〜

やっぱりTシャツくんかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…