はなのすリスト

 

くりより甘いカボチャ 「阿知須くりまさる」

Twitterのフォロワーさんに教えてもらった

砂糖なしでも「甘い」かぼちゃ

「阿知須くりまさる」

 

 

 

カボチャ革命!

ベテラン組合員さんの努力のたまもの!

そして、その技術が、若い人達に受け継がれていく!

いいね 指差し

 

 



こちらの写真は下記サイトからお借りしておりますが
写真のファイル名が「ajizukurimasaru」ってなっているので
「阿知須(あじす)」って読むのかな?

 

「幻のカボチャ」って言われているらしく

ネットで探しても見つかりませんでした!

ふるさと納税にもありませんでした!

 

どうやら「くりまさるかぼちゃ」の中でも、出荷前にサンプル検査を行い、糖度13度以上他、様々な条件を満たさないと「阿知須」の冠がつかないようです!

 

8月上旬まで販売しているようなので、

山口県に行くことがあったら、ぜひゲットしてみてください!

 

山口県阿知須県産の「くりまさるかぼちゃ」は瀬戸内に面した排水良好な土壌を活かし作られています。
その名の由来は栗にも勝るその甘さ。糖度が13度から15度とメロン並み。
そのかぼちゃペーストをふんだんに使って作ったパウンドケーキです。しっとりとした食感をご賞味くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、山口県に行くぞ!!!!

 

 

 

 

フリーイラスト

フォローしてね…