越後湯沢(双葉旅館)に行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢のこと 

 

2021年5月、コロナ禍真っ只中に訪れた越後湯沢。

人の少ない静かな温泉街は、灰色で寂れた印象を与えました。

新潟のイメージも、その灰色に染まっていたように思います。 

 

2023年

街は少しずつ活気を取り戻していました。行列ができるお店も増え、田舎とは思えないほどの賑わいです。 

ただし土日祝日限定。

 

2024年現在も、その状況は大きく変わっていません。

以前よりは人通りは増え、街は明るさを取り戻しつつあります。 

 

新幹線が止まる駅ということもあり、もっと賑やかな町を想像していたのですが、実際には予想以上に静かな場所でした。

 

特にコロナ禍の頃は、人通りはさらに少なく、寂しさを感じました。 

しかし、その静けさが逆に心地よく、過剰なサービスもないので、気楽に過ごすことができました。 

 

温泉街は、昔ながらの風情を残す場所です。

温泉旅館や土産物店が並ぶ通りを歩けば、タイムスリップしたような感覚を味わえます。 

 

越後湯沢は、折々の自然を楽しめ、美味しい食べ物もたくさんあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとうございます!更新の励みになってます。

新潟県魚沼地方スノータウンで過ごす日々のことを中心に、気になったことや商品のご紹介をしています。

フォローして頂けると嬉しいです。

フォローしてね…