新潟県

もっとスタバを!!

出かけて、スタバかタリーズで一休みが

楽しみの一つだった私。

近くにどっちでもいいから

お店ができないかな〜



 



紙ストローの不味さに

げんなりしていて、

紙ストロー反対派に、一気に舵を切った我が家

(苦笑)

せっかくの

楽しい一時

まずいコーヒーを飲みたくない!

ただ、それだけの理由です。



先日、買い物で出かけたとき

2人でアルミストローの前で立ち止まる

 

『スタバのために買う?』と夫

 

いや、

いや、

いや、

 

スタバって、一番近くて、高速使っても1時間だよね(苦笑)

いつ、スタバに行くのよ(笑)

 

 

アイデアセキカワ アルミ クールストロー ショート 2本セット 桜ピンク お掃除ブラシ付 日本製

 

 

住んでるところの

紙ストロー普及率が上がったら、考えたいです!

 

ホント、紙ストローだと

飲み物が美味しくない!

せっかくの

楽しいひとときが、紙ストローで台無しになる!

 

せめて、

紙ストローも、その辺のことを考慮してくれたらいいのになって思う。

 

 

しんちゃん、どこまでも凄いなって思う今日この頃

 

小泉環境相 プラスチック新法は「新たな段階への一歩に」

https://www.kanaloco.jp/news/government/article-526435.html

 

 

 

しんちゃん、どうしちゃったのかなぁ?

もっと、視野が広い子だと思っていたのになぁ。

おばちゃん、心配になるよ。


 

リュウマチで体が不自由な母。

とうぜん、手にも力が入らない。

それでも、自分で食べる努力をしている。

だから、プラスチック。

スプーンもフォークもストローもプラスチック。

 

人に食べさせて貰うのは、自分がだめ人間になった気がするから嫌!

プラスチックなら、どうにか自力で食事が出来るからって言って、力が入らない手で、一生懸命プラスチックのスプーンでご飯を食べているんだ。

プラスチック製品は、無くならないとは思うけれど、安く手に入らないと困るんだよね。

 

プラスチック製品を作っている会社だって、環境に配慮した製品を作っているわけで、ホント、一方的な見方をしているところが、なんだかなぁっていつも思う。

 

 

 

hanamiのブログ

新潟県のとある田舎町でマイペースにクラウドソーシングで仕事を受けながら手芸(主に刺繍・かわいい刺しゅう)、道の駅スタンプラリーを楽しんでます!

 

レベル0からの刺しゅう

刺しゅうのやり方

 

MiniCooper
ミニクーパーの事やドライブのこと。新潟スタンプラリー攻略中

 

 

ポイ活のすすめ

楽天のポイ活は、手間がかからないから、面倒くさがり屋さんでも手軽にできるポイ活

減った収入をチリツモで取り戻す「ポイ活」

 楽天のポイント還元は神だよね

 

 

はなのす|hanamiの隠れ家

アンケートとブログ登録で、無理せず貯める

貯めたポイントは自分のために使う。家計に影響しない!素晴らしい(笑)

 

はなのす|アシエット・つるし飾り

 

はなのす|デアゴスティーニ「たのしい・つまみ細工」

 

はなのす|フリーイラスト

 

はなのす|便秘が続くと血圧が上がる

 

hanamiの手芸

最新の手芸動画

時々、オリジナル

 

 

 

お気に入りの「お花の定期便・ブルーミー」

ブルーミーって何?
下矢印下矢印

 

お花の定期便って「しょぼくない?」
↓↓↓

コースの選び方を考えよう!

 

 

 イベントバナー