ムーミンの刺しゅう

 

 

 

 

ムーミン刺繍と夜ドライブのちょっとした幸せ

 

夜風が心地よいある日、夫が突然「夜ドライブに行くよ〜」と誘ってくれた。

夜の街並みは、昼間とはまた違った雰囲気。

久しぶりに立ち寄った本屋さんで、夫がプレゼントしてくれたのは、なんとムーミンの刺繍本!

「MOOMIN はじめての刺繍」は、刺繍初心者にも優しい内容で、かわいいムーミンたちの刺繍を楽しむことができそうです。2022/9/24

 

 

マジックペーパーを使った刺繍に挑戦できる本。

下絵が苦手な私にとって、マジックペーパーはまさに救世主!

キャラクターがぶちゃいくになる心配もなく、安心して刺繍を楽しむことができる。

最近はキャラクターものの図案はマジックペーパーでの提供が主流になっているようだ。

刺繍糸もDMCのものが付いていて、お得感満載!

 

 

 

 

しかし、個人的にはデアゴスティーニの「たのしいムーミンキルト」の方が、ステッチの可愛さやデザイン性が高いと感じた。

 

ムーミンキルトは延長になってます!

下矢印

下矢印

 

皆が待っているデアゴスティーニのムーミン刺しゅうはキルトが終わってからでしょうか

下矢印

 

 

 

 

 

 

刺繍は根気が必要で、時に難しいと感じることもあるけれど、完成した時の達成感は格別。

これからも、ムーミンたちの刺繍を通して、手作りの温かさと幸せを味わいたいと思う。
 



 

夜ドライブの思い出

夜ドライブの帰り道、満点の星空を見上げて、ふとこんなことを考えた。

「刺繍も星空みたいに、たくさんの色糸を使って、美しい作品を作り上げることができるんだ」

刺繍は、私にとって単なる趣味ではなく、自分の世界観を表現できる大切なツール。これからも、様々な作品に挑戦しながら、刺繍の魅力を多くの人に伝えていきたい。

夜ドライブのちょっとした幸せと、刺繍への情熱。二つの想いを胸に、今日も私は針と糸を手に取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…