アシェット全シリーズ

はじめて刺し子をする人へ

刺し子とは、布に糸を刺して模様を描く日本の伝統的な手芸です。

古くから、衣服や小物などに使われてきました。 

 

刺し子は初心者でも始めやすい手芸で、道具も刺し子針と刺し子糸があれば、すぐに始めることができます。 

 

 

刺し子を始める前に、まずは道具を揃えましょう。

道具が揃ったら、刺し子の基本を覚えましょう。

基本のステッチをマスターしたら、簡単な模様から始めてみましょう。

刺し子の図案は、本やインターネットなどで入手できます。 

 

 

 

 

刺し子は、時間をかければかけるほど、美しい模様になります。

ゆっくりと、じっくりと、自分の好きな模様を刺してみましょう。 

 

刺し子は、心を落ち着かせ、集中力を高める効果があります。

また、完成した作品は、自分の手で作ったという達成感と、愛着を感じることができますので、刺し子を始めて、心豊かな時間を過ごしてください。

 

刺し子は、奥が深い手芸ですので、ぜひ刺し子を始めて心豊かな時間を過ごしてくださいね。

 

 

 

 

刺し子キット集めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

アシェットはじめての刺し子をやってみた
 
 

 

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…