クチュリエの種のプレゼント応募した時に、リボン刺繍の写真を添付して、そのまま忘れてました。
 
昨日、2月の定期便が届いたので、クチュリエの種を後ろから開いたとたん、
あ!!私のだ!!
 
2021年2月号・クチュリエの種に取り上げていただきました。
ありがとうございます!
 
 
上記写真のリボン刺しゅうは
下矢印
 
リボン刺しゅう最終回は
下矢印
 
クチュリエの種って何?

クチュリエクラブに入会すると、会員誌「クチュリエの種」が毎月届きます。

クチュリエの種では、会員限定価格商品を購入できます。
時々、コースの中からピックアップしたジャストワン商品が出品されるのですが、作ったことがないものは、挑戦することに尻込みしてしまいますよね。

でも「入門・技巧」コースを受講していれば、基礎が出来ているのでジャストワン商品も怖くないですよ。

 

 

 

私は「きほんのき」で楽しみたかったものがなくなってしまったため、2020年2月号をもって「クチュリエの種」は卒業です。
2年間楽しみました。

しばらく、デアゴスティーニとアシェットを楽しむ予定です。

 
リボン刺しゅうのリボン
私が買いにいける手芸店で扱っていないため、
リボン刺しゅうの会で余ったリボンを大切に、大切に使ってます。

 

 

100均で売っているリボンで刺しゅうできるか挑戦してみた(笑)
百均のリボンは包装用のため、刺繍には不向きでした。

 

 

リボン刺しゅうのステッチの本。
いろんなステッチが紹介されてます。

リボン刺しゅうのステッチを知りたいという人にオススメ

 

 

 

全てがリボン刺しゅうというわけではないのですが、

井上ちぐささんファンの人や

甘〜いデザインが好きという人にオススメの本

 

 

小倉ゆき子さんのお店はYahoo!ショッピングにあります。

上記バナーをクリック後「ギャルリイグレック」で検索してみて。

 

 

 

 
 
フェリシモでポイ活するなら

フォローしてね…