今年の夏は、涼しい室内で楽しめる工作や実験はいかがでしょうか?
今年の夏は、涼しい室内で楽しめる工作や実験はいかがでしょうか?
 
望遠鏡やプラネタリウムで宇宙について学んだり、クラフトキットを一緒に作ったり。
ご家族揃って楽しめるアイテムが沢山あります。
 
夏休みは、お子様と一緒に新しいことに挑戦してみませんか?
 
宇宙や世界を知るきっかけづくり
 
学研 天体望遠鏡 ウルトラムーン

 

 

12倍と25倍用の接眼レンズ付属で、星が探しやすく飽きずに使えるので初めての望遠鏡に最適です。
望遠鏡の仕組みがよくわかる組立式。
 

 

 

プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏監修の組み立て式プラネタリウム。
部屋いっぱいに満天の星空が広がります。

 

 

 

 

手を使ってつくる楽しさ。ご家族で楽しめるキット

学研 かぞくでつくるダンボール工作キットシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

考えながら作れる楽しいダンボールキット。
組み立てたあとはシールをはったり絵を描いたりしてアレンジしてみましょう。

 

つくるんです ポケットバグズシリーズ

 

 

 

 

 

 

木のぬくもりを感じながら、集中力も養える3D立体パズル。
「ポケットバグズ第一弾」はカブトムシ、オニヤンマ、アゲハチョウ、トノサマバッタの全4種のラインナップ。