東北応援






最近100円ショップで買ったもの、見せて!

手芸用品を5000円位買った。

マスクを作ったり、刺繍したり、刺繍枠スタンドを作ったりしたよ。


⚫100均マスクガーゼに刺繍

ガーゼはハンカチならいいけど、それ以外には不向きだと思った


⚫刺繍枠スタンドを作った
パネルに百均(ダイソー)のスチレンボード使用



今日は何の日?

12月11日は百円玉の日

1957年12月11日に、補助貨幣として戦後最初の百円硬貨が発行されたことに由来。 発行された当初の100円硬貨は、素材が銀で図柄は鳳凰だったんだそうです。



100円のプレミア硬貨は平成13年発行の100円玉
ヤフオクを見たら、平均1500円位のようです。
探してみる?


平成13年100円硬貨価格


今日のイラスト
百円玉、、、百円玉って何を書けばいいの?
思い浮かばない、、、
ということでコイン繋がりで
「アメリカピースダラー1921」です。

前にもスタチューオブリバティを書いたっけ

私、自由の女神が好きなのかも?




hanamiのmy Pick



福島応援