フリーイラスト「ビールで乾杯」

今日のフリーイラスト

ビールで乾杯!

 

 

 

 

 

女の子今日のイラストテーマ(過去振り返り)

えーー、今日も麺なのーー

昨日も麺がテーマだったんだよーー

今日は、麺は描きたくない!

2020年10月

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「なごやめし」の代表であります「きしめん」の普及を目指して、愛知県製麺工業協同組合が、平成20年から10月26日を「きしめんの日」と定めました。 きしめんの特徴である「2」(つ)と、「6」(る)に置き換えた26日と、食欲の秋である10月を組み合わせたものです。
 
カメラ名古屋市をバーチャル旅行しました
2020年はイラストを描きながらバーチャル旅行していたんだな。

 

 

名古屋バーチャル紀行「味噌煮込みうどんと赤味噌ラガーの誘惑」

フリーイラスト「ビールで乾杯!」

 

先日、友人との会話で「きしめん食べたことある?」と聞かれた。

私は名古屋旅行の思い出を懐かしみながら「もちろん!」と答えた。 

 

きしめんから連想ゲームのように、愛知県、名古屋、そして味噌という言葉が頭に浮かんだ。

 

味噌カツ、味噌煮込みうどん…名古屋といえばやはり味噌文化だ。 

ふと、以前テレビで紹介されていた「名古屋赤味噌ラガー」という個性的なビールを思い出した。

麦芽と赤味噌の旨みを融合した深いコクと飲み口を持つという。 

 

 

お酒は普段あまり飲まないけれど、名古屋の独特な文化を感じられるこのビールは、一度試してみたい。 

 

ということで、今日は名古屋バーチャル旅行と称して、名古屋の魅力を探っていこうと思う。 

 

 

歴史と文化が息づく街 

愛知県西部に位置する名古屋市は、1610年に徳川家康によって町ごと移転されたという歴史を持つ。 

 

東京、大阪に次ぐ大都市でありながら、「名古屋城」や「徳川園」といった近世武家文化を感じさせるスポットが多いのも特徴だ。 

 

城下町として栄えた名古屋は、独特の文化や伝統を育んできた。

名古屋弁やなごやめしなど、名古屋ならではの魅力は尽きない。 

 

産業都市としての側面 

名古屋は自動車産業をはじめとする製造業が盛んな都市でもある。 

「トヨタ産業技術記念館」や「リニア・鉄道館」といった施設では、名古屋の産業の歴史や最新技術を体感することができる。 

 

歴史と文化、そして産業が融合した名古屋は、訪れる者を飽きさせない魅力的な都市だ。 

 

 

名古屋グルメ 

名古屋といえば、やはり味噌カツや味噌煮込みうどんといった味噌を使った料理が有名だ。 

 

中でも、熱々の土鍋で煮込んだ味噌煮込みうどんは、名古屋のソウルフードとして親しまれている。 

 

コシのある太麺と濃厚な味噌スープが絶妙な組み合わせで、寒い冬にぴったりの一品です。 

 

 

 

そして今回ぜひ試してみたいのが「名古屋赤味噌ラガー」だ。 

麦芽と赤味噌の旨みを融合したというこのビールは、名古屋の新たな名物として注目を集めている。 

 

深みのあるコクと飲み口は、きっと名古屋の旅をより一層思い出深いものにしてくれるだろう。

 

バーチャル旅行の終わり

名古屋バーチャル旅行を通して、名古屋の魅力を再発見することができた。 

歴史、文化、産業、そしてグルメ…名古屋には様々な魅力が詰まっている。 

 

次は実際に名古屋を訪れて、今回紹介したスポットやグルメを体験したいと思う。 

名古屋赤味噌ラガー 麦芽と赤味噌の旨みを融合した深いコクと飲み口を持つ、個性的な一品。 

 

お酒は飲んだことがある方に感想を聞いてみたい。 

味は? 苦味は? 

味噌の風味は? 

おすすめの食べ合わせは? ぜひ教えてください!

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

愛情「だけ」で育ったオーガニック返礼品ほか他サイトにはない返礼品を多く掲載

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!
今日も夢中でネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね